※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

つくば市のケアーズ保育園の入園式の参加人数制限について知りたい。義母との関係が悩みで、入園式に行くのが憂鬱。

こちらで質問(+愚痴になり申し訳ありません)があり、書かせていただきました。

茨城県つくば市にあるケアーズ保育園に通われている、または過去に通われていた方にお聞きしたいのですが、入園式は参加者人数の制限はありましたでしょうか?

まだ入園前の段階で面接もまだしていないので、園からは健康状態なども含め、面談して色々お話ししてから正式に入園できるかどうか判断しますとの事だったので質問しづらくなってしまい、聞けませんでしたm(_ _)m💦

今主人の両親と同居しており、義母と義父はあまり仲が良くなく、こどもに癒されたいのか何かとしょっちゅう部屋にずんずん入ってくるし、どこか出かけるにも私も行くと言われてしまうので、義母が出かけている隙に出かけているような日常です。苦手意識がどんどん大きくなってきてしまい、入園式は主人が仕事な為そうなると義母に『私が行くわ』と言われそうで今から憂鬱です…

こんな罰当たりなことは言ってはいけないのは重々分かっているのですが、気持ちがモヤモヤしてしまいこちらで質問してしまいました。

どうか宜しくお願いいたします。

コメント

まー

こんにちは😊

ケアーズ通ってます!
去年はコロナの事もあり保護者1名のみでした💦
説明会の時に入園式の案内の書類にも記載されてました。
特になんも言われてないなら今年は特に制限無いのかも?

2月終わりに聞いた時には今年はまだ決まってないと言われてます。。もー3月なのにまだ決まってないの??😦と思いましたが。。
今のところ2名までで状況によって去年と一緒で保護者1名になるかも?みたいな感じで言われました!
わかり次第アナウンスするって言われましたが早く教えて〜ってかんじです😭

義母さんちょっと疲れますね💦
常にいられると息抜きできませんね( ; ; )
私も憂鬱になってしまいと思います。旦那さんに相談してみるのがいいかもですね😊

• ゆか

ゆか

子育てでお忙しいのにご回答ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-

詳しく教えていただいて助かります😣💦

なるほど!それではひとまず説明会に行ってからですね💦

愚痴ばかりでほんとにすみません🙇‍♀️
    本当にありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-

• 3月7日