※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

「マジカルコンパクトファースト」の使い勝手について教えてください。 抱っこ紐を選ぶ予定で、横抱きと縦抱きのどちらが動きやすいでしょうか?電車移動が主です。

コンビのマジカルコンパクトファーストをお使いの方、使い勝手を教えて頂きたいです!

親戚から譲って貰う予定の物が、上の物だったので(^^)

元々首すわり前から使える抱っこ紐を購入予定で、
エルゴ+インサートにしようかなと考えていたのですが、
マジカルコンパクトファーストは首すわり前は横抱きだし、赤ちゃん負担を考えたら横抱きの方が安全なのかなとも思い。。

縦抱き、横抱きで
お母さんがどちらのが動きやすいかも教えて欲しいです!

もっぱら車なし、電車移動になります!

コメント

ねじ

うちも横抱きがいいかな?と思って中古ですか買いました🎶

でも赤ちゃんがギャン泣きするのと、手で支えないと怖かったのであまり便利に感じられずお蔵入りしてます。

ママ友で2歳の子どもに使ってる人いましたが、長時間のおんぶはちょっと辛いみたいです。家の中で簡単にササッと使う分には良いのかもしれません。

私は結局ベビービョルンで縦抱きしてます。首が座ったら併用も考えてます(^^)

kr

手で支えないとって所が確かに引っかかりますよね(._.)
首すわってからの家の中でのおんぶ用にでもして、私も縦抱きの物を買おうと思います!