※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児マススクリーニング検査で先天性甲状腺機能低下症の再検査で不安。数値は高いか聞いても濁され、症状についても不安。再検査結果待ちで投稿。

新生児マススクリーニング検査で先天性甲状腺機能低下症の項目に引っかかり不安です😢

産院から連絡があり、検査に引っかかったので明日再検査に来てくださいと言われました。明日は採血だけで医師からの説明はないそうで、電話で看護師に数値はかなり高かったのか?と尋ねましたが、濁されてしまいそれもまた不安です。(どうでしょう?とりあえず再検査してみてですね。と言われました…)

毎日数回便は出てるし、皮膚乾燥もしてないし、舌も出てないし、泣き声も掠れてないですが、手足はいつも冷たく足の裏はよく紫色になっています…💦お腹も出臍ではないですが膨れているような…

調べると内服すれば問題ないと出ますが、診断がつくと将来医療保険や生命保険に入れないですよね?なぜ産まれてすぐ入っておかなかったのか後悔してます…

とにかく今は再検査して結果を待つしかできませんが不安で仕方なく投稿しました😔

コメント

ひろぽん

うちも引っかかって、再検査をしました。病名は覚えてないのですが。。。🥲
2週間検診で採血し、1ケ月検診で結果を聞きましたが、正常範囲内でした👍👍

• ママリ

ママリ

私も正常であることを願います😢

• 3月7日
ままり

2人目の時に新生児マススクリーニングで
先天性副腎皮質過形成症に引っかかりました。

再検査3回目で数値が落ちて
問題なかったですが
本当に再検査を繰り返し不安な日々でした💦

当時調べた時に、保険入れるところありました。
もうどこか忘れてしまいましたが😭

• ママリ

ママリ

私も問題ないことを願います😢

• 3月7日