※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の注射跡が一歳を過ぎても残っている状況について相談です。一生残るものなのでしょうか?同じ経験の方いますか?

こんにちは。子供の注射跡についての相談です。
生まれてから新生児マススクリーニング検査?などで手の甲に注射をしたようで、止血の綿とテープを貼ってました。

剥がしてから注射跡が赤くなっていることに気付き一過性のものだと思っていました。けれど現在、一歳を過ぎてもずっと残ったままです。

もしかしたら生まれ持った跡の可能性もある気がしますが、顔ばかりの写真や動画で、唯一見つけた写真には跡は写ってなかったようですがはっきりと断言出来ません。

同じような方いますか?これは一生残るものなのでしょうか?

コメント

ママリン

注射跡なら消えるはずなので、血管腫とかってことないですか?
一度皮膚科でみてもらうとはっきりするかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    血管腫で調べてみましたが、皮膚が盛り上がっているのが多いみたいですね。
    うちのは皮膚の盛り上がりはなくて鬱血みたいな感じです。
    ずっとあるようなら皮膚科で診てもらいます!ありがとうございました!

• 4月9日