※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

一歳の子供のアレルギーチェックについて、アーモンドやくるみ、白玉粉、クラッカーなどをどうやってあげればいいでしょうか?

保育園のアレルギーチェックについて。

一歳です。
アーモンド
くるみ
白玉粉
クラッカーなどをあげなきゃいけないのですが
どうやってあげればいいのでしょうか?😂

コメント

はる

一歳ならまだ硬いのは怖いので、ナッツは木っ端微塵にして、
ヨーグルトに混ぜるとかが良いと思います。

おつまみコーナーにあった、
セブングループの素焼きのナッツ詰め合わせ?みたいなやつ使って、ナッツ系はほぼコンプしました!笑

クラッカーはそのままあげちゃダメですかね?ハイハインのノリで。

白玉粉って餅ですよね😳
餅食べさせるわけに行かないので、、クックパッド様に助けを求めます!笑

イリス

アーモンドやくるみなどは細かく砕いてパウンドケーキやホットケーキに混ぜたらいけると思います。

クラッカーは砕いてヨーグルトに入れてグラノーラ風にしてもいいですし、そのままおやつに食べたらいいです。

白玉粉は私なら小さく作って普通なあげちゃいますが…。

はじめてのママリ🔰

白玉粉って米粉と同じだったと思うのでわざわざしなくてもお米食べれてたらOKだと思います。
一応するなら、パンケーキやポンデケージョなどの餅以外のレシピありますよ🥞