※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が急な来訪を前日に連絡してくるため、都合を変更しているが、早めの連絡を夫に伝えている。連絡のタイミングが問題かもしれない。

遠方の義両親がこちらに来る時に、毎回その連絡を前日や前々日にしてきます😓なので毎回その日を断って別日に変えてもらってます💦
こちらも義両親も土日休みで、来る時は新幹線できます。急じゃなくもっと早く連絡してと夫から伝えてあるんですが、何故か毎回急な連絡です…伝え方が悪いんですかね😓

コメント

ぴょん

ちゃんと伝えてるけど向こうがきちんと理解出来てないor言われたときは納得してるけどすぐ忘れる、のか、旦那さんの伝え方の問題なのか...分からないですけど、なんにせよ、面倒ですが何度も伝えていくしかないのかなと思います🫠💦

はじめてのママリ🔰

うーん、もうクセになってるとしか言いようがないですね💦何回言っても気をつけてもらえないとストレスですね😭
それでも何回も伝えていくしかないと思います(^^)旦那様からだけでなく、自分からも伝えるのが良いかと
更に来た時にも口頭で伝え、しつこいくらい伝えていくしかないです😵
うちの義両親も遠方ですが、毎回1ヶ月以上前から何月に行くとおおまかに連絡をもらい、日付が確定(2週間以上前)したらまた連絡をしてくれます
遠方であればこのくらい徹底してもらっても良いくらいだと思いますよ〜

ママリ🔰

せっかく行こうと思ったのにみたいな文句もなく、あっさり日付変更はしてくれるってことですよね?
だと、自分たちが日付変えたらいいからって相手に迷惑をかけてる意識がないかもしれないです。

「毎回お断りして日付を変えてもらうのが本当に申し訳なくて心苦しいので事前に教えていただきたいです。」など、自分たちの行動で相手を辛い気持ちにさせてるって気付いてもらえる伝え方はもうしてますか?
物忘れが激しい場合は無理ですが、相手の気持ちも考えてくれる義両親ならそう言ったらさすがにやめてくれる気もします。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考になりました😭
やっぱり遠方なら事前に言うのが常識ですよね💦
急でごめんなさいねとか言葉では言われるんですが、毎回なので悪いとは思ってないみたいです。
そのことで毎回夫と喧嘩になるので、私からも言うことにします!