※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨の痛みがあり、寝返りや歩行が辛いです。一人目の時にはなかった痛みで、37週で動けるようになったけど痛みがある。痛みを和らげる方法を知りたいです。

恥骨の痛みについてお聞きしたいです🥲
37週になってから夜寝返りをうつ時や歩いていてる時など凄く痛いです😭寝返りをうつ時に痛みがあるせいで目が覚めて中々寝付けなくなってます😓
切迫で自宅安静で寝たきりだったのでその分体力が落ちてることもあると思いますが37週でやっと動けるようになったのに恥骨の痛みで動くのも大変です、、、。一人目の時は痛みなどなかったので少しでも痛みが和らぐ方法があったら教えてください😭🙏🏻

コメント

あるこ

2人目で恥骨解離を経験し、それ以降は毎回恥骨痛に悩まされました💦

トコちゃんベルトやサラシをお尻から骨盤辺りに巻くと少しは楽かと思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    トコちゃんベルトですね!ちょうど一人目の時に買って使い方が難しくて放置してました🤣
    早速巻いてみます💪🏻

• 3月7日
ママリ🔰

わたしもたった今!恥骨と尾てい骨の痛みに悩まされています!笑
トコちゃんベルト巻いてますが痛いものは痛い😭笑
お互い少しでも痛みが和らぎますように🙏🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人目だとこんなに骨盤が歪んでいるのかとショックですよね😂
    私もトコちゃんベルト巻いてみようと思います🤔
    少しでも良くなるといいですね😭✨

• 3月7日