※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活を始めるタイミングで、仕事上の懸念と薬の問題を抱える女性が、誰に相談すべきか悩んでいます。

2人目を真剣に夫婦で考え始めました!
その時期と誰にまず話すか(まず話した方がいいのか)わかりません😓

まず、転職して今まだ4ヶ月しか経っていないのと、息子が風邪をこじらせることが多く休むことの方が多いので、妊活を始めるのは夏から秋くらいと考えています!
それはいいのですが、もともと橋本病で今は薬飲んでいませんが、妊娠したらすぐに薬を飲まないといけません。1人目の時は妊婦でもここまで酷くならないってくらい数値が酷くなり倦怠感、眠気が酷かったのに加え、悪阻もひどくほぼ仕事は行けないまま産休に入りました。
私の今の仕事はリーダー(一緒に仕事してます)とその上の上司がいます。
妊娠したら1人目と同じもしくは酷くなることも考える、仕事も行けなくなる可能性は高いと思っています。
妊活をするタイミングからこの2人、もしくはどちらかには言った方がいいのか、みなさんならどうするか教えてください!あとは、もし言うならどんな文言で言ったらいいでしょうか?

コメント

deleted user

うーん、私なら特に妊活の段階では職場には言わないですかね。。
妊活してもすぐに授かるかわからないし、なかなか授からなかった時に気まずくないですか?💦
それよりも、内科でかかりつけがあるなら、その医師に妊活可能か、どの段階で内科にかかるかなど、持病のことについて確認しておいた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    妊活は可能ですし、妊娠が分かり次第すぐに来てほしいと言われました!なのでそこは大丈夫なのですが、、、
    そうですね、確かにすぐ授かるわけではないので言わなくていいですね!

    • 3月7日