※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

入学祝い、入園祝いって兄弟間でやり取りしてますか?弟がいるのですが、…

入学祝い、入園祝いって兄弟間でやり取りしてますか?

弟がいるのですが、どちらももらっていません💦
弟は結婚して家庭もあります😅

ないならないで私たちもあげないんでいいんですけど、出産祝いとかももらってなくて。
ただその時はまだ弟が学生だったのでもらわないの当たり前かなと思っていたんですが、この場合出産祝いのみ男家族にあげて、その後の入園祝いなどはあげない、でいいと思いますか?🥹

さすがに出産祝いもあげないとなると相手のお嫁さんがいい気しないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全部やり取りしてますが…同い年同士とか多いので、あげ合いっこみたいになっててどうなん?と思ってます😂

同じ状況だから、出産祝いはあげます😊
入学祝いは…忘れてたフリしてあげないかもしれないです😂笑

ママリ

貰ってないのであげてません😊
お嫁さんとか気にしないです😂

🧑👦👦

自分の兄は子供が同い年なので出産祝いしかやり取りしてません!
旦那の兄弟は全部いただいてますしうちも渡してます!

学生だったなら出産祝いなかったのは仕方ないと思うので出産祝いは渡します!
その後は特にもらってないならいらないんじゃ無いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

妹とはあげあってます!
弟のところは出産、入学、お年玉とかの節目だけで誕生日とかクリスマスはなしです!

メル

入学祝いはしてません!
実親が(孫に)してくれたりはします😊
出産祝い、お年玉、誕生日はしてます😊
誕生日も大変なので話し合いで未就学児までとなりました😌