※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンについて転勤族で近々引っ越しがあります。物件探してるのです…

エアコンについて

転勤族で近々引っ越しがあります。
物件探してるのですがエアコン無しの物件が多いです。
見ている中では
エアコン無し家賃12万
エアコン有り賃貸14万

そこで今考えてるのは
①エアコン無し12万にして、エアコン購入(今後家を建てる?ときにもそのエアコンを使う)
②エアコン有り14万にする。①との家賃差額2万。

比較検討の材料が少なすぎますが
悩んでるので皆さんの意見聞かせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今後家を建てるにせよ、賃貸にせよ私なら①にします!

今後も賃貸で部屋数がある物件だとエアコンがないところも多いでしょうし😌

エアコンのランクにもよりますが、月2万なら1.2年住めば元取れますしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎月かかるような費用等ちゃんと調べたら差額が8500円くらいでした💦
    どのくらい住むのかも分からず、2年住まない可能性もあります。
    その場合だと②の方がいいと思いますか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!😅

• 3月7日
🐯

そこだけの差なら1の物件にします!
何年住むかや、エアコンのスペックによりますが差額分でエアコン代になりそうです。
家建てる時に買うならなおさら今買ってもいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

2年住むなら①の方が安くなりそうですね😊

我が家も転勤族で
リビングのみエアコンありで、2台買いました。

とうり

社宅ですか?
うちは引っ越す時、エアコン付けてくれたら契約すると言って、付けてもらいました。
人気の物件なら難しいかも知れませんが、交渉してみても良いかもです。
ちなみに社宅だったので、その分敷金が上がったみたいですが、会社負担なので気にせずいけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法人契約なんですけど、社宅という扱いになるんですかね、、?
    家賃補助はあるので言ってみようと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

賃貸のトータルの価格の差が8500円ですか?それなら迷いますね🤔

今後住むのは賃貸の可能性もあるんですかね?
そうなると今回と同じような間取りの物件なら、自分たちで用意するエアコンが必要になってくるのかなぁとは思うので、それなら購入してもいいのかなぁと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついでに...もし買うならば
    今の時期だと今年発売のエアコンが出始める時期らしくで、型落ち安く買えますよー!
    我が家も最近テレビとエアコン買いました☺️

• 3月7日
はじめてのママ

エアコン購入、取り付け工事代また引っ越しで取り外し代など考えたら①の方がいいかと