※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収1000万以上の旦那がいる奥様の家計状況と自身の美容代金について教えてください。

似たような質問ですいません🙇‍♀️

年収1000万以上の旦那がいる奥様
家族カードで使う分含めで全部でいくらくらいもらってますか?
また、そのうち自分のために使うお金(美容代金など)はいくらくらいでしょうか?

コメント

ママリ

全て預かっており、
夫婦共に小遣い制です‼︎

夫の小遣い年間116万円
私は68万円です。
(我が家は小遣いを前の年の貯金から1年分を渡します)

• ママリ

ママリ

凄い賢いやり方です!!
    好きに使えるお金が奥様は月額だと5.6マンとかですかね?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    私も年間契約のエステとジム(両方とも20年ほど通っているので年間契約することで市場価格の半額くらいでお願いできます)で、支払いがあるので、
    年間でもらえる方がありがたいです😊

月に使うお金で言えば、
    1.5万円ほどかと思います🙆‍♀️
    ランチ1〜2回と、
    美容室(2月に1回で月で6,000円程度)とネイル(4,000円)くらいかな。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

年間でとばっと振り分ける案は初めてなので候補にしようと思います。

私は持病があるのでそれが飲み薬などいれて毎月15000円ほど。
    美容室10,000円
    病院クリニック15000円
    ネイル6000円
    マツパ5000円
    スキンケア用品(毎月にすると5000円程度
    くらいなんですがワンオペ考慮して月に7.8万くらいは好きに自分で使いたいです。。。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

我が家も都内住まいです。
    子供3人も一緒です🙆‍♀️

都内もエリアによって変わりますが、
    主さんで7〜8万円使っていると、破綻すると思いますよ💦
    プラス被服費などもありますよね?

我が家は、
    夫も私も1,000万円超える程度の年収があって、
    子供3人。

やっと、夫婦で使えるお金が、手取り年収の1割くらいです。

今後男の子はたくさん食べるでしょうし、
    スポーツ系の習い事と塾など合わせたら1人5万円超えてきますよ😱

1,000万円以上が1,100万円なのか1,900万円なのかわかりませんが、都内で1,000万円で3人の子育てはかなり我慢を強いられる気がします💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ママリさんもかなり稼いでらっしゃるけども上記の金額なのですね。。。
    それは子供の進学やお互いの老後を見越して押さえた金額ということでしょうか??

そうなのですよね。。。
    食費+習い事が重なる時期が今から恐ろしいです🥲🥲🥲
    やはり都内で3人というのは親は我慢が当たり前なのですね🥲

• 3月7日
たたぴぴ

うちも夫のお小遣いとしては年間100万くらいですかね
正直全然把握してなくて
メインの仕事で750万ほど
サブで300万ほど稼いでいるようです
サブの方は完全ノータッチでいくら貰ってるのか知りません。
毎月40万くらいで色々やりくりして余ったお金は貯めたり大きなレジャー費に使ったりそれこそ私の私利私欲🫶に使ったりします!

• ママリ

ママリ

同じく把握してません!
    色々なジャンルで仕事展開していてだいたいのお金のみです🙆‍♀️
    貯めるものちゃんと貯めているのでお互いのお金の使い方に干渉しないのですが、奥様方はいくらくらい自分に使うのかなぁと。
    ちなみに私は月4万ほどなのですがぶっちゃけ単身赴任なのでワンオペ育児分考えると足りないです。
    月七万くらいは好きに使いたい。。。

• 3月7日
  • たたぴぴ

たたぴぴ

他がかつかつじゃないならそのくらい使ってもいいんじゃないですかね??
    私BTSとディズニー関連は医療費ですしwww
    精神安定のため…
    ここは何に価値を置くかなんですけど、私美容院に頻繁に通わないのでそれにあまりお金がかからなかったり服は月平均2着だったりするので参考にならないかもしれません💦
    ブランドバッグやアクセサリーも小さい子いたら使えなくて全く興味が薄れてるし…
    でもコスメはめっちゃ買いますね!!美容家電も笑

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
    BTSとディズニー、めちゃくちゃいいと思います。
    ちなみにうちは主人がディズニー人間なのでうちも毎月2は行ってるかと思います😊
    子供も楽しめてありがとうディズニーです。

価値は人それぞれなのでそこで精神衛生上保たれてるなら正直やるべきことやってれば私もいくら使ってもいい派です。
    ストレスの中で生きていたく無い。。。
    ブランドものは私も興味がなく何に使うかと言えば私は自分のアンチエイジング費用が1番使うかもです。
    子供のこと、家のことほぼ出来てるならとにかく綺麗でいることを保ちたい😂

• 3月7日
  • たたぴぴ

たたぴぴ

羨ましいです〜!!
    今妊娠中で産むまで悪阻あるタイプなので9月からディズニー行けてなくて😭
    ハロウィンもクリスマスもパルパルーザもお預けでした💔

アンチエイジングめっちゃ大切ですよ!シワできたりシミ出来たりしたら取り戻す方がお金かかるし大変ですから!
    私も綺麗な自分で痛いので
    ビューティ系お金めっちゃかけてます!
    と言っても施術はなかなか受けに行けないのでホームケアばっかりなんですけどね!
    10万の美顔器とかポンって買っちゃいます

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

行くだけで気分あがりますよね😊
    私も妊娠中同じような感じなので分かります。
    今は大変な時期なので産んでから楽しみましょう🤭
    期間あけて行くとなんか涙出ましたよ🤣
    産後のホルモンのせいですかね😂😂
    うちもみんな生後2ヶ月にはデビューしてました!笑
    ベビーセンターさまさまです。

そうなんです。
    3人いてびっくりされるくらいでいてもいたい!と思ってしまう🥲
    本当は余裕なんか無いけど、いつも綺麗にしてて余裕あるなぁと子供達にも思われたいです!
    私は完全にクリニック頼りですがここは削れない&譲れない出費です。。。。

• 3月7日
ママリ

お小遣いも含めて全部まとめて管理という雑な感じで、決まった額はありません。悪く言えば、お互い使いたい放題です。笑
だいたい夫が100−150万、私が50-100万くらい、合わせて200万くらいを年間使ってる気がします😅

• ママリ

ママリ

やるべきお金を貯めてるならそれで全然いいと思います!!!
    奥様が好きに使えるのが年間多くまで100くらいですかね?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    うちも都内住み子供3人で趣味に使う時間も体力もなく…。
    だいたい趣味5−10万、被服費30万、美容はほぼ最低限ですが10−20万くらいかなーと思います😅

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど。。
    ありがとうございます!参考になりました😊

• 3月7日