※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目、3人目を欲しいと思う理由は、1人目に十分な愛情や時間を与えられなくなる不安があるからでしょうか?

2人目、3人目欲しいと思う方。

なぜ欲しいと思うんですか?

1人目の子に愛情とお金を一心に注げなくなることや
2人だけの時間がなくなってしまう事が悲しくなったりしないですか?

コメント

1番は兄弟を作ってあげたいという気持ちです。
遊び相手だったり、大人になって私たち夫婦がいなくなった時にそばにいてくれる人がいたらいいなと😌

はじめてのママリ🔰

2人で仲良く遊んだり喧嘩して仲直りしたりと社会性を身につけて欲しかったからです💕

はじめてのママリ🔰

私は完璧性別です〜
ただたんに男女育てたかっただけです😂

はじめてのママリ🔰

自分が妹の存在が大きくとても助けられました。なので息子にも同じような存在ができてくれたら嬉しいなと思い欲しいと思いました🥺

、

1人目が公園などにいる兄弟の子達を羨ましそうに見ていたからです!
私自身も、2人は欲しい、男女育ててみたいと思ったからです!

自分が一人っ子で親の全ての愛情とお金をかけられ大切に育てられても兄弟が欲しい気持ちがあったからです。うちの親は唯一兄弟だけは何度言っても作ってくれませんでした(まあ事情あっての事は後々知りましたが)
全ての愛情とお金をかけられても自分が欲しいと思ってたので、自分が大人になったら最低2人は産みたいという気持ちがありました

あい

自分が兄弟いる状態で育ち、現在も兄弟仲良しだからです!
1人より2人の方が子供も楽しいよな〜という兄弟持ちの考えです😂

ままり

一人目の子供なぜ欲しいと思ったのか?と全く同じです。
シンプルにこの人と自分との子供が欲しいから。ですね。

お金と時間と余裕があれば何人でも欲しいです!

はじめてのママリ🔰

私は男女育ててみたかったのと
兄弟が多いと楽しいなと思ったからです。
結果三姉妹でしたが。😂

はじめてのママリ🔰

夫婦共に兄弟姉妹がいて、遊び相手がいた方がいいよねとなったのと、これから長い人生助け合いながら生きて欲しいなと思ったからです!

まろん

子供が
どうしてぼくの家にはきょうだいがいないの?ぼくも妹や弟が欲しいと悲しそうな顔をしながら言うから、作ってあげたいと思うようになりました。自分のことより子供の悲しい顔を見たくないなぁと思うからです。
色々あり現実的には無理なんですが🥺

てぃ

私個人の偏見もありますが、
歴代の彼氏でひとりっ子の人
何人かと付き合ったとき、
自分本位で身勝手な人ばかりで
兄弟って大事だな…
協調性って養うんだなとつくづく感じたからです😅

さなちん

この愛おしい存在がもう1人増えることがたまらなく楽しみで幸せだと思ったからです!

あと私がひとりっ子で育ったので、憧れもありました⭐️