※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の娘がバナナ以外のフルーツを食べない。フリージングしたペースト状のフルーツを食べさせる方法について相談しています。シャバシャバにならないアレンジ方法を知りたいです。

簡単なフルーツのアレンジ?教えてください😭
1歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の娘ですが、バナナ以外のフルーツを全然食べません😑

いちごは酸っぱいのか、
りんごは薄く切ってもダメで、
もも缶(水洗い)も甘いのに、つるつるしすぎだからなのか、口に入れた瞬間出します😂

ただ、ケーキの中に入っているものは、気づかなかったのか、普通に食べました😂
ただ、上に飾ってあるのを単体であげると食べません😂🍓

バナナ食べてくれるだけありがたいし、安上がりなのですが、他にも食べてほしいです笑

例えば、ペースト状にしてしまって、フリージングするとかでもいけるんですかね?🤔

解凍した時にシャバシャバになってしまうのではないかと思うんですが、諸々何かいいアレンジ方法ありませんか?🤔

コメント

ぴよぴよ

娘も小さい頃、なかなかフルーツ食べてくれなくて困りました🥲

りんごや桃なら、
薄くスライスしたものを型抜きさせてみるのはどうですか!?😊
ママがやってもいいと思うし、本人にやらせてみても楽しんで食べてくれるかも!?と✨

いちごは酸っぱいんですよね〜きっと💦
ジャムで食べてもらえたら、と思って当時の私はサンドイッチにしてました!
(ジャムを作る気にはならなかったので市販ので笑)

はじめてのママリ🔰

りんごは薄切りにしたのをかるーくバター引いて焼くと甘みも増すし柔らかくなるのでおすすめです❤️
あとはヨーグルトに混ぜる、ミキサーにかけてジュースにするとかどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

りんごやイチゴはレンチンする事で甘味が増して柔らかくなるのでレンチンしてからあげるかパンケーキや蒸しパンに混ぜてます
あとは色々な果物や野菜混ぜてスムージー作って冷凍しておいて朝解凍してそのままあげたり、ヨーグルトやパンケーキに混ぜたりしてます
特にシャバシャバになったりはしませんね