※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、復帰予定。旅行と復帰のタイミングが重なり、どちらが良いか悩んでいます。2年ぶりの復帰で気まずさも。

皆さんならどうしますか?🥲

4月より娘が保育園に入園します。
5月から私は復職する予定です。
上司にはゴールデンウィーク明けに復帰したいと話していてまだ具体的な日程は決まっていません。

ただ、5月3週目に旅行の予約をしていまして…
(旦那の父親が強引に行こうと)

迷惑がかかるからその旅行が終わってからにするか
一旦ゴールデンウィーク明けに復帰してお休みを頂くがどっちがいいのでしょうか。

2年近くお休みしてるので気まずいです。

コメント

ベビーラブ

自治体によって、保育園に入ってから何日以内に復帰証明書出さなきゃいけないとかないですか?
うちの自治体は、1ヶ月以内です

旅行って何日休むんですか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自治体の規定では5/31までの復帰なので問題ないです。
    4日間で、実質仕事をお休みするのは4日です。平日休みがあるので。

    就業証明書の提出はありました。

    • 3月7日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    5月いっぱいなんですね!
    4日休むのは気まずいですが、その後復帰でいいのかは職場によると思うので、上司に相談するしかないですね💦

    • 3月7日
はじめてのママリ★

地域によりますが、うちのところは4月入園だと4月中に復職しないといけません。私もGW明けに復帰予定でしたが、退園扱いになると言われて4/30に復帰しました。確認した方がいいです。休みを取るのは仕方ないとして、早めに復職したほうがいいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは4月入園は5/31までの復職でした。
    なのでその辺は大丈夫そうです。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ★

    はじめてのママリ★


    そうなんですね。それなら安心です。復職時期は職場に相談してみてはどうでしょう?
    3週目にも旅行と言わなくても、休みが必要なことを伝えては?4日休むとしても、5/7から復帰してもらえるのなら会社的にはメリットだと思いますが😁

    • 3月7日
芽依

息子の時、4月入園で
G.W明けに復帰しましたよ(^^)

ままり

ちょっと時期は違いますが、
4月入園して
15日から復帰して
20~22日まで旅行で休みもらって
29日は祝日で休み貰ってます😂
そしてすぐGWでお休みです😂

先に話して相談しましたよ☺️
ちょっとでも早く復帰してくれた方が嬉しいと言われたので15日復帰になりましたよ🫶🏻
相談してみるのもありだと思います!