※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祖母が30万円入っている通帳を解約するため、銀行に行く際に委任状以外に何を持っていけばいいか相談したいです。

自分の祖母が認知症で、お金の管理もできてない状態ですが。
昨日、祖母が使ってない通帳とカードを渡された見ると30万ぐらい入ってまして、それを引き落として解約しようとなりました。
祖母が明日銀行に行ってきてと頼まれたのですが、委任状の他に何を持っていったらいいでしょうか?

コメント

ねこた

すでに認知症であることを銀行に伝えて代理人手続きなどしている状況ですか?
もししていないのであれば銀行ごとに対応が違うと思うので、来店する支店に確認してから行った方が良いと思います。祖母であれば名字や住所が違うなどで保険証見ただけでは親族である繋がりが分からないとかありますし🤔
少なくとも通帳と届出印は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや伝えてないです。
    何個も銀行カードをもっており一つにまとめようとなりましたが、届出印と暗証番号も忘れたみたいです。
    ありがとうございます😭

• 3月7日