※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠9~10wで悪阻に悩み、仕事復帰後も疲れが取れず子供に十分な時間を取れないことが心苦しいです。

子供に申し訳ないです。
吐き出すところがないので吐き出させてください…

今妊娠9~10wくらいです。
2週連続、吐きはしないけど吐き気がする(食べても食べなくても治らない)、身体がだるい、鉛のように重い、寒気、眠気といった悪阻に悩まされ、先週まで自宅安静だった事で土日ほとんどどこにも連れて行ってあげれてません。
今週から仕事復帰をしていますが、9:00~15:45の時短勤務でも、帰ってきたら疲れすぎて子供にYouTubeを見てもらって、わたしは30分ほど横になったり、少し寝てしまいます。保育教諭という事もあってゆっくり仕事…というわけにもいかず、疲れがなかなか取れなくて、子供にも我慢をさせ、じっくり関わってあげる余裕がなくて申し訳ない気持ちです。

コメント

食べることが趣味

つわり辛いですよね😢飲めず食えずで点滴通ったりしてたのでなんか過去の自分のようです🥲
悪阻中子供が年中でした。なので正直に「今お腹に赤ちゃんがいて、大きくなろうと一生懸命ママのお腹で頑張ってるからママもちょっと疲れちゃうんだ。もうちょっとしたら赤ちゃんもいっぱい大きくなってママも元気になるからそしたらおでかけしよう。それまでお外行けないし我慢させちゃうかもしれないけど、元気になったらおでかけしたいからどこき行きたいか考えて待っててね!」みたいなことを伝えました!しっかり伝えればきっとわかってくれます😊

• ママリ

ママリ

素敵な声掛けで私もほっこりしました🥺
    ありがとうございます!!
    そう伝えてみます!!

• 3月7日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

グッドアンサーありがとうございます😊きっとわかってくれます✨無理しないでくださいね😣

• 3月8日