※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女の妊娠でつわりの違いはありますか?男の子はつわりなしで、女の子が欲しいけど今回もつわりなしで男の子かなと思っています。

男の子妊娠した時、女の子妊娠した時、
それぞれつわりなどに違いはありましたか??💦

1人目は男の子でつわり全くなく
出来れば女の子が欲しいのですが、
今回も全くないので男の子かな?、と思ってます笑

コメント

ママリ

どっちも似た感じでした!
違いなかったです!

つわりじゃないですが、、
元々体毛薄くあまり無いんですが、
男の子妊娠したときすね毛が生えてきて。
女の子のときは脇毛がはえてきました🤣
初期だけだったけど不思議な現象でした(笑)

はじめてのママリ🔰

男の子は食べづわりでとにかく食べてましたー毛もめちゃめちゃ濃くなった😂
女の子は食べれなくて貧血も酷かったーでも体毛は濃くならなかったー

yuka

男女女の3人ですが、つわりはバラバラでした!
長男の時は軽めで、においがダメだったり気持ち悪さはありつつも比較的食べられるものも多かったです🙌
ですが長女の時はかなりきつめの吐きづわり、よだれづわりでした😭食べられるものも少なくて、食べてもすぐに吐いてしまうし、ほとんどソファに横になってた記憶があります😅次女は長女の時よりひどくはなかったです🤔食べづわりでした!

遥か

悪阻がキツいのは変わらないけど、好みの食べ物が違いました。
上の時はひたすら酸っぱい物。しかも今ではまずしない飲み物飲んでました。キレートレモンというレモン果汁が多い炭酸飲料。
下の子の時は後期にひたすら甘い物食べてました。私は元々甘い物は苦手で疲れた時以外口にする事は少ないです。
旦那も親もびっくりするほど甘い物を食べてましたね。

🌼ことママ🌼

男の子の時食べづわりで、マックポテトや漬物などのしょっぱいものをずーっと食べてました。
女の子の時は食べられるのが酢の物とグミだけになりました。しかも少量で満足。
こんなに違うかぁ…とびっくりしたのを覚えています😂

はじめてのママリ🔰

男の子しか妊娠したことないですが、2人いてつわりなど真逆でしたよー!
なので男女の違いってない気がします😊
その都度の妊娠によると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

男の子もありましたが、女の子とときが特にひどかったです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

つわりの種類は多少違ったけど、どっちもキツかったです🥲

あづ

どちらも産んでますが、どちらも悪阻ほぼなしでした😂

男の子3人産んでる知り合いは、毎回「今回の悪阻は違う」って言ってました😅
3人目に関しては入院するレベルで酷くて、「絶対女の子!!」って言ってたけど違いました…

maa

1度も悪阻が全く無く、上2人男の子で、今回女の子です👧🏻

うさこ(25)👀🤍

男の子はつわり軽くて軽い船酔程度、食べ物はコンビニ弁当も食べれました!体毛はお腹がめっちゃ濃くなりました(笑)
女の子の時はつわりが辛かったです😭
かきたまの春雨しか食べれなくて食べ悪阻もあったので1口サイズの塩おにぎりをちょこちょこつまんでました。
体毛はめっちゃ薄かった気がします!お腹の毛がほとんどはえなかったです🥹

ママリ

男の子は息してても太ってたのに、今回女の子はずっと気持ち悪く、そこまで体重も増えません。体毛も濃くならないです