※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

美容業での仕事で怪我や病気で困難を感じている方いますか?同じような状況の方のコメントを求めています。

職人的な仕事の方。

でも、その仕事で知名的な怪我や職業病で続けるのが困難になった方いますか?

私がいま、正にそれで、、10年以上その仕事で(美容業)で

テニス肘、指の脱臼で痛みがあり思う様に仕事ができなくなりました。

もう、引退しろって事かなと思ったり、、でも、治るのかって思ったり、、

事情、違っても似た方いたらコメントもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

トリマーでした。

2人目妊娠を機に体質が変わってしまい、急に手荒れ?腕まで湿疹が出るようになりました…
皮膚科通い、薬も飲み薬から塗り薬いろいろ試し、手袋使ったりもしましたが、、血が垂れるほど血まみれになるくらい酷く…

他にも事情があり一旦職を離れることになったんですが、もう戻れる気はしてないです。

趣味で続けられたらなと思いながらも楽しくできてた仕事を恋しく思ってます😢

• まろ

まろ

そうなんですね、、
    それは辛いですよね

いまの私が、事情は違いますが分かります。

その後、他に夢中になれる仕事出会いましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出会えてないんです。。
    シングルなので今は生活重視で働いてるだけの日々です

転職活動をばりばりしてるわけではないですが、転職も考えていて
    でも自分の興味のある仕事はやっぱり専門職的なのが目にとまるので、何か資格でも取ろうか悩んでます🌀

再婚を控えてるパートナーがいるのですが、
    再婚したら少し甘えてパート程度でもペット業界に戻ろうか
    でも一度シングルになってるので彼に甘えず自立していたいという意地もあり😂

家庭の状況は関係なしに考えてもそんなこんなしてるうちにできたブランクにも怯えてます。

色々葛藤してます😇

• 3月7日