※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫がフジロック参戦する方いますか?!何日間行かせてますか?2歳の子供が…

夫がフジロック参戦する方いますか?!
何日間行かせてますか?

2歳の子供がいて、出産前まで夫は毎年全日行ってました。音楽、フェス大好き人間で仕事が多忙なのでそこでストレス発散している人です。

去年は子供がまだ1歳だから2日間にさせたんですが
先日夫から、
今年も2日間なら宿で寝てから帰る(去年は2日目の朝方から車で帰宅した)。
行けるなら3日間(全日)行きたい。
と言われました。私の返事待ちです。

正直、普段からワンオペで夫の休みも少ないのでトラブルがない限りいなくても問題ないですが、父親としての自覚としてどうなの?と思い、2日間にしてもらおうかと迷ってます。
他のフェスやライブは行きたそうにしても今は行ってない(妊娠前までは私も一緒に行っていた)ので、フジロックで1年の気分転換をしてるのかなぁと思うので子供が2歳になったしもう3日間許すか…
ずっと迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃ心が狭い妻なので、仕事とか冠婚葬祭でもないのに旦那が3日間も家を空けるなんて無理ですね。
もし今年許したら、一生許すことになるのかなと思うので、その覚悟があるなら許しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!旦那さんがフェス好きだけど、産後は許さなくなったということでしょうか…?

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

フジロックではないですが、旦那ではなく私がライブに木土日と3日行きました笑。
ただ遠方ではないので、朝昼は子どもの世話をして、グッズ購入等は断念しての参加でしたが。
他の方へのコメントを拝見していると旦那さん確かにお子さまをお任せできる感じじゃないですね💦
お金で解決はできませんか?
旦那さんのお小遣いでプロに預けるとか。
いっそフジロック同行して(フジロックって家族連れで一応行けますよね?)ゆるゆる楽しんでもらう感じにするとか?
あとは子どもの面倒を代わりに見てもらう以外の良い交換条件を旦那さんに考えてもらって、なければ2日間のままでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライブ3日間行かれたんですね☺️日々の育児から解放されて楽しそうですねー‼︎笑
    午後だけにしたんですね!えらいです👏
    ですよね〜残念な旦那です🥲
    お金で解決!なるほど!!
    フジロックは私が山のフェスに行く体力なくて妊娠前から断ってきました笑
    あちこち走り回るイヤイヤ期の娘を連れて行く自信もありません💦
    交換条件いいですね☺️
    日数分の映画にでも行こうかな?😙

色々提案してくださりありがとうございます!とても参考になりました✨
    旦那ともう一度話して決めることにします⭐️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。提案しときながら、私も子連れでフェスは行きたくないです😂
    季節も季節ですし、旦那さんも最初は家族に合わせてくれてもテンション上がったらほったらかしな気もしますし…(ご主人のことこんな言い方してすみません🙇‍♀️)
    よき結論が出て、はじめてのママリさんのくつろぎタイムも確保できるよう祈ってます❗️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れのフェス厳しそうですよね😂
    去年も夫から子連れでサマソニ提案されたけど即断りました😂

いえいえ、その通りです…。旦那はフジロックでも好きなアーティストは前方で見てもみくちゃになるのを楽しむような人なので、家族と一緒にゆっくり見てくれるとは思えません笑(興味ないアーティストなら遠目で見てるそうですが…)

ありがとうございます♪
    きっと旦那からはいい交換条件は出ないと思うので笑、子供が小さいうちは2日間にしてもらおうかなと思います😌

ずっと迷ってたのですっきりしました!
    ありがとうございました✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

フジロック3日間行くみたいです🤣

我が家はそもそも単身赴任なので友達とフジロック行きたいから帰省出来ないけどいい?と聞かれました笑

私もフェス好きなので気持ち分からなくもないのでOKしました!その代わり私もほかのフェス2日通しで友達と行くから!と宣言してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間行くんですね!しかも単身赴任😳
    OKされたんですね〜
    私も音楽好きでフジロック以外ですが、フェスやライブよく行ってたので楽しいのはわかるのでますます悩みどころです…😂笑
    代わりにフェス行くの羨ましいです!!それなら交換条件としてOKしやすいですね🙆‍♀️
    うちは子供が小さいのと、夫が危機管理能力低すぎて危ないことが多く、1日任せられたことがありません💦
    なので交換条件無しです😂
    代わりのフェスに行く時は旦那さんがお子さんお世話されますか?ちなみにお子さんはおいくつでしょうか⁇

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽目を外さず全力で楽しむならOKということにしました🤣!
    あとはグッズのお土産と…笑

単身赴任なので帰ってきても来なくてもいつもと変わりない生活なので許可しやすい環境ではあると思います!

交換条件出しましたがまだチケット取れてないので本当に行けるかどうかは…笑

子供は3歳の双子の男の子です👦👦♡
    単身赴任する前から友達と旅行に行く際などは預けて面倒見たりしてくれてるので安心しきってます!
    危機管理能力低すぎるのは不安で預けれないてますね😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羽目を外さず全力で楽しむ!大事ですね!そして前向きにOKしていて寛容で尊敬します🥺
    お土産、大事ですね😂

チケット取れてフェス行けるといいですね〜♪

3歳の双子くんがいるのに単身赴任!!!毎日ワンオペですよね?!本当尊敬します🫡
    安心して任せられる旦那さん…羨ましすぎる😭
    何度注意しても聞かないうちの旦那…(子供抱っこしたまま、バイクがいるのに道路の真ん中を歩いたりします涙)
    同じフェス好きでも全く別人ですね!当たり前ですけど😂

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

3日行ってもらって私も3日の休み貰います🤭子供旦那に預けて友達と旅行いったり😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那が危機管理能力がとても低いタイプの人で子供を危ない目に合わせるので1日預けたこともないんです💦(本当に危険で、他のママ達に話すと驚かれることの数々…。)
    なので私は休みなしで毎日ワンオペの育児をしています🥺

• 3月7日