※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お暇な方いますか?遊び感覚、勘でいいので性別どっちっぽいかイイネお願…

お暇な方いますか?遊び感覚、勘でいいので性別どっちっぽいかイイネお願いします!

⭐︎つわり
6週から始まり、8〜12週がピーク。
夕方〜夜が特に辛い。
えずくが吐かない(嘔吐恐怖症で吐けない)。
空腹もしんどい、食後もしんどい。
喉つわり。
匂いつわり。
13週から軽い日と重い日で波がある。
18週現在、数日に1日程度で気持ち悪くなる(逆流性食道炎かも)があるがおおむね軽快。

⭐︎食の好み
肉はあまり食べたくない、飲み物全般ダメ、マックポテトも食べられなくないけど食べたいと思わない、野菜と果物と酢の物とスニッカーズなら少しずつ食べられる。
つわりピーク時の神食材はカップヌードルのチリトマトと苺とグレープフルーツジュース。
18週現在、麦茶以外なんでも摂取できる。
食欲も増えてきたが、特に食べたい!と衝動にかられるのは甘いもの。

⭐︎中国式カレンダー
計算ツールに入力したら女の子だった

⭐︎お腹の出方
8週ですでにズボンのチャックが閉まらなかった。
18週現在、子宮付近を頂点にやや尖ったようなお腹の出方になっていて、元々あったお腹のくびれは消失しつつある。

⭐︎顔つきの変化
あまり変わらないと思うが強いて言えばキツくなったかな…?と自覚。
旦那は柔らかい印象になったと言うが、それは輪郭が丸くなったからそう思うと言っていた(笑)

⭐︎予感
上2人子どもがいて、長女(4歳)は男の子、長男(3歳)は女の子を予想。
私も旦那も妊娠初期は女の子予想だったが、最近夫婦共に男の子な気がしてる。

⭐︎その他の変化
生理予定日より前に薄ピンクの出血が2日だけあった。
初期から現在まであまり胸の張りは感じない。
ガミガミヒステリックなママだったけど妊娠を期に穏やかになった。(元々PMDD持ち)
つわりだろうが関係なく体重が増え、現在+3kg。
検診の度に赤ちゃんは週数+1週間分ほど大きめ。
吹き出物による肌荒れが激減した。
肌質が全体的に良くなった。
毛深さは変わらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子予想の方はこちらにイイネお願いします!

はじめてのママリ🔰

女の子予想の方はこちらにイイネお願いします!

おめし◎

結局その人次第って言われたらそれまでですし確率なんて結局2分の1なんですげと🤣
私は悪阻が全く同じような感じで女の子でした✌🏾🌼

男の子の時はとにかくお肉とかファーストフードとかがつんとしたものが食べたくなりました✌🏾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局のところ個人差、1/2の確率でしかないですよね😂
    なのに気になって仕方ないです。ずーっと考えちゃいます(笑)
    次回の検診で分かるといいなーと思ってます✨

• 3月7日