※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都は区にもよるのかもしれませんが、プレスクールから幼稚園にほぼ…

東京都は区にもよるのかもしれませんが、プレスクールから幼稚園にほぼお金がかからず給食費も補助が出て助かりますよね。

ただ家賃が高い…。

同じように幼稚園2歳児からでも無償化に近くて、子育てサポート手厚い、賃貸比較的安い地域ご存知ないですか??

全国どこでも構いません…が、雪国はお腹いっぱいなので避けたいかなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

宮崎県都城市は、0歳から2歳は完全無償化。(保育園に通ってる2歳、両親フルタイムがほんとに0円っていってました笑)病児も保証あり。
賃貸は家族で6万〜くらい?
いまは、移住支援もしてますしね😊
ですが!!
賃金は安いですよ笑
東京はものも高いですが、賃金も高いですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃見てみました!
    鉄筋鉄骨築浅なのに東京の半分でした😍
    ただ私免許ありますがペーパードライバーなので車ないと厳しいですかね?
    賃金高い、比較的パート等見つかりやすいのは関東の魅力ですよね。宮崎の家賃の安さ見ちゃうと悩みます笑

• 3月7日