※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が風邪で発熱し、1LDKでキャパオーバー。助けを求める方法を知りたい。

自分のキャパが狭くて、どうしたらいいか分かりません。
3歳の上の子が風邪で発熱
咳、痰を吐く、下痢、咳、しんどいと言い泣く、下痢、咳、抱っこ、下痢、痰吐く、咳、咳、咳、下の子放置されギャン泣き
これを一日中無限ループしています。

下の子小さいため、うつしたくなくて
上の子の世話して下の子の触る前に
手洗い、うがいの無限ループ

狭い1LDKかつ、見る人は私しかいないため
隔離とか絶対に無理なので
とにかく換気、加湿に気を配り
なるべく近づかないようにしてても咳を撒き散らす上の子…

発熱し4日目の今日、限界を迎えました。
どうしていいか分からず、頭が真っ白になり
癇癪?を起こしかけました。
旦那が仕事休めません。近くに義理の家族は住んでいますが
どのように助けを求めていいか分かりません…。
疲れているのか思考が止まってしまいます。
下の子完母のため、下の子を預けるとしても3時間が限度です。
夜は旦那と上の子、私と下の子で別室で寝ますが
明日が来るのが怖いです。
旦那には自分の精神状態伝えてありますが
多分私が死ぬまでわかってもらえないんじゃないかと思います。
自分のキャパがゴミすぎて辛いです。
明日を乗り切る方法、病児がいて周りに頼る方法
励ましの言葉など、、なにかあればコメントください…。
メンタルやられているのでキツイ言葉ご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ頑張ってますね😱ままりさんがいるから、大事な2人のお子さんの命を守れているんですよ✨偉大です!

SOSの出し方がわからない、私もです〜😢頭が真っ白になるくらいなのですね💦明日がくるのが怖い…本当にそうですよね。。

今回上の娘が肺炎になり下にうつらないようにうつらないように…と神経すり減ったので気持ちはとても分かります。辛いですね😢😢

義母さんとの関係は良好ですか?下の子が泣いた時だけでも抱っこしてもらえると違うと思います。家に大人1人より、大人2人のほうが余裕が生まれる気がするので、下の子を抱っこしててもらうだけでも良いのでは…??と思いました🥺🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    朝から嘔吐、下痢対応
    とりあえず義母に短時間だけでもお願いしようと思って朝ラインして、何回かやりとりしていま返事待ちなんですが、最後のラインから1時間近く経とうとしてて、本当にサポートしてくれる気あるんかとイライラしています😓もう本当余裕なくなってます…
    子ども2人ともが熱でも大変ですが、片方だと片方にうつらないようにするのが大変ですね😭
    なんかもうずっと見えない敵と戦ってる感じです💦
    昨夜は旦那に
    お前はクズだって暴言吐かれる夢をずっと見ていて全然寝た気がせず、怖くて旦那の顔も見れませんでした🥲💦
    頭おかしくなりかけてます😓
    でも共感してもらえて少し心が軽くなりました。ありがとうございます😭❤️‍🩹

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐と下痢って風邪症状で1番大変だと私は思っています🥺しかも下に3ヶ月のお子さんがいるし、嘔吐下痢処理後にめちゃくちゃ手を洗ったり消毒したり、気を使いますよね💦

義母さんから返信ありました??

夢にまで見るほどとっても追い詰められているんですよね😭本当によく頑張っていらっしゃいますよ😭

でもまた元気になります!
    大丈夫ですよ!!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月7日
  • ままり

ままり

生まれつき吐きやすいのか、旦那も体調悪いと吐く人で
    胃腸系の風邪とかじゃなくてもとにかく毎回吐いてしまうんです💦
    下痢も、でちゃった
    って言われるのが
    本人が1番辛いのはわかってるけど
    また!?出る前におトイレって言ってよ!?ってイライラしてしまって😓
    ママリさんの言う通り、汚物処理後は手洗いアルコール消毒して…手がガサガサになってきました😂

義母から返信あり、息子には申し訳ないですが、2時間ほど息子を義実家で見ていてもらいました💦
    その間下の子と寝れたらと思ったんですが、下の子は寝てくれずで😅
    それでも、咳嘔吐下痢から短時間解放されて少しだけ楽になりました🥹
    そしてママリさんに話を聞いてもらって辛い部分分かってくれてすごく楽になりました🌼
    本当にありがとうございました!!

• 3月7日