※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士のトラブルで、担任から謝罪されたが、親とのコミュニケーションに不満を感じている女性の相談です。

少しモヤモヤしたので吐き出させてください。

先月くらいに上の子のお迎えに行くと担任の先生から
お友達に引っかかれて少し深い傷になってしまったと謝られました。
普段からちょっかいを出されて嫌だ、と嫌がる反応を面白がってうちの子にばかりちょっかいを出すようで..
その日も嫌だと言ったら面白がってエスカレートしその子の爪も伸びていたようで傷になってしまいました。
大泣きしたようですが顔を真っ赤にしてやり返すのを耐えていたようです。
お迎えに行った頃には本人もケロっとしていたし
子ども同士のことなので嫌な時はやめてって言いなね、と我が子に伝えました。

また数日後に同じ子からちょっかいを出され追突され
おでこが少したんこぶになり唇も切れてしまいました。
またその子かぁ、と思いながらも担任の先生からすごく謝られ
先生も何人も見きれないと思いたんこぶも目立たない程だったので大丈夫です、と伝えました。
その子の親にもこんなことがあったと伝えた、爪も切るように言いました、と。

もう子ども同士のことなので本当にいいんです。
大きな怪我さえしなければたくましく育って欲しいし。
ただ、先日お迎えのときにその子のお母さんとすれ違ったので
こんにちは〜!!と挨拶しましたが
目を合わすことなくこんにちは〜とボソッと言われました。
私が逆の立場だったら「この前はうちの子がすみませんでした💦」は言うのになぁ〜と..(笑)
せめて爪が伸びていたのは親が防げたことでもあるので一言でいいからなんかあると思ってしまいました。

ボヤキすみません、私の心が小さいだけです😂

コメント

さんぽ

保育園、幼稚園からの加害者側の親への注意って誰に怪我させちゃったかは言わないところが多いので我が子が加害しちゃった事は知ってても、相手が主さんのお子さんである事は知らないとかじゃないですかね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にうちの子が他の子にぶつかっちゃった時は相手の子の名前言われたので後日その子のお母さんにお会いした時に謝りましたが
    確かにそれもあるかもしれません😭

• 3月6日