※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後5日、明日退院です。2人目だし、1人目より心に余裕あるしわかってる…

生後5日、明日退院です。
2人目だし、1人目より心に余裕あるしわかってることもあるしいろいろ大丈夫でしょ!と気楽にいましたが、
やはり母乳が大変です😔

混合でいきたくてとりあえず3時間おきにおっぱい→ミルクにしていますが、咥えさせ方が悪く乳首は血豆と切れで出血🩸乳輪まわりは張って固くなって飲みづらい…ほぐしてからあげるようにはしていましたが…
赤ちゃんはいよいよ咥えるのも拒否するようになってしまいました😢

今はどうすると良いのでしょうか?
こんな状態でもこれから母乳出るようになるでしょうか?

コメント

りまま

私も産後すぐの時は同じ感じでした😥初めてだったのもあってくわえさせ方も下手くそだし赤ちゃんすごくよく寝る子で起きなくて口すら開けてくれなかったり、、全然母乳を吸わせられてなくて、溜まってくると胸がカチコチになって激痛でした😭
搾乳して哺乳瓶であげてみるのはどうでしょうか?
私も乳首に血豆や傷ができて痛みに耐えられなかったので搾乳してました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    搾乳するほど出ていないです😢

その後はどうですか?混合ですか?完母ですか?

• 3月7日