※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との距離は1時間以上。将来同居せず持ち家を希望。旦那は責任感強く心苦しい。義両親から1000万円の通帳をもらい驚き。老後のことが心配。義両親はいい人だが少しおせっかい。

義実家との距離は車で1時間以上
旦那は田舎の長男です。
先祖代々義母までは同居してましたが私らの代で初めて出たという形です。
現在私たち賃貸暮らしですが、私は将来持ち家がほしく同居する気はありません。義両親も戻ってこなくてもいいよと言ってくれてますが、責任感の強い古風な考えの旦那は、それが心苦しいみたいで先祖代々の家を自分で潰すことへ抵抗があるみたいです。
ですがやはり私はあの田舎へ住むつもりは全くなく主人にもそれを伝えていて後は主人の返事待ち、と言う感じです。去年にその話をしましたが私からも向こうからもそれ以降その話題はしてません。
家の事もあるので2年以内には決めたいです。

そんな中、先日実家から帰ってきた主人が
義両親から通帳をもらって帰ってきました。
いつ死ぬかわからないからと義両親名義の口座の控えと旦那名義で貯めてたお金1000万の通帳です。
正直びっくりしました。

これをいい意味でとらえますか?悪い意味でとえますか?
捉え方によったら老後よろしくって言われてるみたいでしんどいのと、逆に言えばお金を用意してるだけかましかと、、
本音は義両親どちらかになったら施設にでも、、って思ってましたが、最悪その場合こちらに呼ぶかことになるかな

ちなみに義両親はいい人で昔の人なので少しおせっかい?の所もあり産後はそれでガルガルしてましたが今は前より感じなくなりました!

コメント

山岡家🍜

私なら有難く頂戴します🥺🤲´-私と旦那の思考なら新車とか買っちゃうかな(笑)