※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6月に突然夫が県外に転勤することになりました。任期は不明だそうで、む…

6月に突然夫が県外に転勤することになりました。
任期は不明だそうで、むちゃくちゃ困ってます。
息子は年少に入園予定でした。

それに伴い3つの選択肢で悩んでいます。

①帯同する
②近くに実家があるため一時的に帰省。実家近くの園に入れる。転勤先の情報を集めたり様子を見るなどして一年後などに帯同

ただ、②だと私は色々準備が出来ていいのですが、息子に普段をかけることになりそうで悩んでいます。
みなさんならどちらを選ばれますか?
あるいは同じような経験をしたことがあるという方のお話やアドバイスが聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①6月に帯同し、帯同先の園に入れる

はじめてのママリ🔰

②実家に一時帰省し、折を見て合流