※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が大食いで、ご飯の量を増やすかおかずを増やすか悩んでいます。身長体重は標準で問題なし。汁物は落ち着きがなくてあげていない。どうしたらいいでしょうか?

この場合、なにを増やしますか?増やしたらいいですか?

10ヶ月の息子がまぁ大食いです😅
朝はあまり食べないと言っても、
ご飯(軟飯と5倍がゆのあいだくらいの柔らかさ)100g
ひきわり納豆15g
で納豆ご飯をペロリ

お昼と夕飯は
ご飯100g
野菜とたんぱく質入りあんかけ50g
で、あんかけは親子丼風だったり、ハヤシライス風だったりするのを手作りしたものをトレイで冷凍しておいたのを混ぜてます
それに夕飯はバナナ1本を加えているのですが、ここのところ本当にあっという間……10分もかからずペロリ💦
ご飯終わった直後に、おっぱいをガチ飲み😂

いっそ軟飯にしてカミカミ回数を増やしたいところですが、軟飯にしたところベタベタが気に入らなくて食べなくなり、断念😭

汁物がないのは、落ち着きがなくて、ひっくり返すのが目に見えてるので、あげてないです😓

ご飯の量を増やすのか?
おかずをもう一品増やすのか?
はたまたくれ過ぎだからこのまま?

身長体重は標準ど真ん中で、体型も標準、問題はなしという状況です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がやばくならなければタンパク質以外をあげてください。といわれました💡

人参や大根ゆでスティック、
サンドイッチパンの細切りなどお手軽です✨

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます😊
    たんぱく質以外ですね!

• 3月7日