※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目です。昨日の夜パンパンにおっぱいが張って痛くて泣くほどで…

産後5日目です。
昨日の夜パンパンにおっぱいが張って痛くて泣くほどでした。

今日はなんか落ち着いてて???あれ?ってかんじです。

母乳外来でマッサージやアドバイスしてもらおうと思うんですが大体生後何日後にいくのがべすとなんでしようか?

退院する前に助産師におっぱい見てもらった時は
かちこちの岩になるまでマッサージしなくていい
みたいなこと言われたのですが🧐

1人目の時は6日目でカチカチの岩みたいになったんですが今回は張るけど岩にはなってません。

コメント

はじめてのママリ

私は入院中から助産師さんにマッサージしてもらってました!
退院してからパンパンのカチコチになってしまい、産んで2週間くらいで1回目のマッサージしてもらいました🙌🏻
2回目は1ヶ月健診の時でした!
2回目の時はカチカチじゃなかったですが、出が悪かったのと、母乳が溜まってた?のでやってもらいました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中してもらえませんでした🥹2週間検診がないので2週間あたりで母乳外来予約しようと思います!その次が1ヶ月健診付近にしようかなと!

    • 3月6日