※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16wの腹痛と出血について相談させて下さい。15w4d、5dと湯船の中で…

妊娠16wの腹痛と出血について相談させて下さい。

15w4d、5dと湯船の中で出血したためそれからシャワーに切り替えました。
腹痛もあったため病院に行ったところ、出血の原因もわからないし、子宮頸管も31mmあり十分なので特に問題ないと言われました。
出血は湯船の中だけだったので収まったものの、断続的にお腹が痛くて辛いです。
場所は左脇腹がメインですが、右側だったり下腹部だったりまちまちです。子宮の伸縮にともなう痛みかなーなんて思ってるんですが、こんなにずっと痛いものですか?

お腹がはっているかどうかは、1人目出産後の弛んだお腹のため分からないです。笑

2歳の子どももいて仕事もしていてワンオペなのですが、このまま普通に生活してても問題ないのか不安になってきました。
同じような経験された方いませんか?

コメント

さや

1人目の時仕事をしていて3ヶ月すぎくらいに出血が少しあり病院に行ったところ、30mmで切迫気味とのことで張りどめ貰ってました😥
病院によって短いの基準が違うんですかね😢
33週で20mmちょっとになった時は入院でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    30mmだった時は張り止め以外に安静にするようにとか何か指示はありましたか?
    とりあえず内診とエコーはしてくれたのですが、赤ちゃんも元気だし大丈夫!で終わってしまって何となく不安が残る診察でした😢

• 3月6日
  • さや

さや

仕事休職して自宅安静になったのは30mm切った時くらいで張りも結構増えてきてしまった時でした😥
    初めの頃は張りどめ飲みつつ張りがあったら休んでねくらいだった気がします🤔
    でも16週で31mmだと少し心配ですよね😢

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職までされたんですね😳
    土曜日にまた病院に行くので相談してみます。
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日