※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをあげた後に大量に吐き戻しました。こんなに吐いたのは初めてで不安です。よくあることでしょうか?

先ほど大量に吐き戻ししました。

いつもは吐き戻しは少ない方でたまにタラーッと吐き戻すくらいなのですが、先ほどミルクをあげて1時間経った頃抱っこしているとゲボッとゲップ?のような音がした後に大量にミルクが出てきました。
噴水までは行かない感じです。
抱っこじゃなくてベッドに横に寝かせてたら窒息しちゃうんじゃないかってくらい溢れてました🥲

量を増やしたばかりでもないしこんな大量に吐いた事なかったので不安です💦
よくある事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そういう時もあるので大丈夫ですよ!ミルクは次の時間までお休みしても大丈夫ですし、お腹空いてて泣き止まないようなら30分くらいは時間置いてから飲ませてあげたらいいと思います😊

i ch

赤ちゃんは吐き戻し多いので、たまたまミルク飲み過ぎたとかでなった可能性も充分あると思います。
発熱や下痢がないかとか、やっぱり何度も吐き戻すとか、様子が違うと感じたら小児科受診したら良いと思います。
もし何もなくてもちょっとでも不安なら受診しても良いと思いますよ✨

みかん

あるあるだと思います!
お腹空いてないならそのまま次のミルクまで待ってます😌

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ございません😓
皆さんありがとうございました😊皆さんのおかげで安心しました!