※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

川崎市高津区らへんでVBACに挑戦できる病院知りませんか?🙏前回、予定日2…

川崎市高津区らへんでVBACに挑戦できる病院知りませんか?🙏
前回、予定日2週間超過で促進剤などしても産まれず、心拍低下により緊急帝王切開となりました!
次は下から産みたいなと思っているのですが、おすすめの病院ありませんか?🏥
渋谷の日赤は出てきて、そこも考えてますが他にもあれば知りたいです🫣
お願いします🙇‍♀️

コメント

moon

私は横浜市民でかつ一度経膣分娩経験してのトーラックなので、少し条件は異なるかもしれませんが💦

私が調べた限りの神奈川県内でトーラックしている病院です!
横浜労災病院
堀病院
横浜市民病院(3月でトーラックは終了)
北里病院
湘南鎌倉総合病院
聖マリアンナ医科大(宮前区菅生にあるところ)
県内だとこのあたりはできます。
市民病院できなくなってしまうのが非常に残念です🥲
私はこの中にある産院でトーラックしたわけではありませんが、私がしたところは一度経膣分娩に成功している人でないとできないので記載しません。

おそらくできるのではないかなと思っていたのが、関東労災病院。ここは相談してみなければなんとも言えません。

私が実際に受診したり病院の雰囲気、知り合いが通っていた経験からですが
聖マリアンナ医科大と横浜労災病院は対応も良く相談に乗ってくれます。

私がトーラックを相談しに行ったのは横浜労災と聖マリアンナ医科大、北里、堀病院です。
結果的に長男次男を経膣→帝王切開の順で産んだ産院でトーラックできるようになったので出産はしていませんが、横浜労災病院と聖マリアンナ医科大は親身になって相談に乗ってくれます。
北里、堀病院はあまり対応良くありませんでした。
ちなみにいずれの病院でも前回の帝王切開の原因が低置胎盤や常位胎盤早期剥離だったからか、良い顔はされませんでした。

一般的に帝王切開の原因が母体だった場合は難しく、胎児が原因の場合はできるとか。。
そんな感じのこと言ってました。

高津区だったら聖マリアンナ医科大も割と近いと思うので、ぜひ🤲
ただトーラックをしていると大きく言ってはいませんが、前回帝王切開だった場合の経膣分娩希望に対しても対応しているという感じなので
前回の帝王切開の理由などについてや、前回の母子手帳などを持っていくことをお勧めします!

• うに

うに

返信遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    そして詳しくありがとうございます!聖マリアンナ調べました!
    分娩費用が安くていいですね!
    トーラックするとなれば、また値段が変わってくると思うので、その時は聞かなきゃなと🤔

なかなかないんですね、やっぱり。
    あまり遠いのは難しいとなると選択肢が・・☹️

• 3月12日
  • moon

moon

基本的にトーラックはVBAC成功したら自然分娩、帝王切開になれば帝王切開の費用になるはずですよ🥹
    私が聴きに行った3つのところはそうでした。

そうですね、トーラックの取り扱いはだいぶ少ないです。
    おそらく前回産んだ産院に、縦切りか横切りか、帝王切開の原因など確認されます!
    子宮を縦に切っている場合はできないとも聞いたかな。

• 3月12日
  • うに

うに

費用、プラスで何かかかるのか不安だったので、よかったです!

縦切りだとできないのは私も調べてわかりました!
    お腹の傷は横だから大丈夫ー!と思ってましたが、「もしかしてお腹は横で子宮が縦の場合あるんじゃない?」と、今思ってます🫤

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問なのでもしかしたらもうお産する病院決められた後かもしれませんが、知り合いが玉川病院でVBACに挑戦していました。

結果いろいろあって2回目も帝王切開となってしまったそうですが、できる病院限られてるので、希望聞いてもらえただけ有難い!と言ってました😊

246沿いから環八に出ればすぐなので、車があればアクセスは悪くないかと。
県をまたぐので健診補助券などが使えるか等はわかりませんが💦💦