※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

旦那の転勤で千葉市に引っ越します。幼稚園探しをしてるのですが、検索…

旦那の転勤で千葉市に引っ越します。
幼稚園探しをしてるのですが、検索しすぎて
何が何だかわからなくなってきました笑
上の子は年長さん
下の子を満3歳児で入れようと思ってます。

今考えている幼稚園は
・弥生幼稚園
・土岐幼稚園
・翠幼稚園
・稲毛すみれ幼稚園

です。
なにか情報があれば、教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

弥生通わせてました。
毎月くらいに園児の出入りがある幼稚園なのでおそらくすんなり入れると思います。幼稚園側も転園児に慣れてます。
駐車場あり、園庭が狭いです。狭いのに木々が生い茂っています。ごくごく一般的なのびのび幼稚園で、農業体験、食育的な行事が多いです。園長先生は一見塩対応ですが優しいです。

稲毛すみれは近所だったので問い合わせしましたが、園長という男性(園長の息子?)と電話口の女性職員の対応が悪く、あんな幼稚園あるのかと驚きました。駐車場がないので近くのセブンに停めてる迷惑親子が多いです。住宅地にある割に園庭は広めです。高い塀と門に囲われているのでセキュリティはしっかりしてます。

土岐幼稚園と翠幼稚園はすみませんがわかりません。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます✨

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

すみません、お聞きしたいことがあるのですが、弥生幼稚園について、自家用車で送迎の人はどのくらいいるのでしょうか?

• 3月6日
  • ままり

ままり

具体的にどのくらいか、はわかりませんが、バスの人が多い印象でした。帰りは預かりや課外保育使ってる人が車で迎えに来てる感じで、朝も夜も車って人はそれほど多くないと思います。

• 3月7日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    バスがあれば、みなさんそちらを使いますよね🚌
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月7日