※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

無添加の調味料を使い始めて体調が良くなった方から質問です。ウスターソースやとんかつソース、鶏ガラやコンソメなど、どこのメーカーをお使いですか?教えてください。

ゆるく無添加を意識していこうと考えているのですが、、現在、無添加を意識している方へ質問です。
ウスターソースやとんかつソースなどどこのメーカーを利用していますか??
また、無添加の鶏ガラやコンソメなどパン粉や片栗粉なども色々と教えて頂きたいです🙇
最近、調味料を無添加に少しずつ切り替えるようになり体調が良くなった気がします!🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆるーく無添加な生活してます!
近くに小さな自然派スーパーがあるのでソースはそこでその時安いものや気になるものを買っています!
コンソメは自家製が出来るなら玉ねぎ麹がおすすめです☺️
片栗粉は添加物入ってるものはあまりないので普通にスーパーで買ってます!
パン粉は国産小麦の原材料が少ないのがスーパーにあるのでそれを買ってます!

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!🙇
    また、自家製の玉ねぎ麹を作っているのですね!☺️✨✨
    色々と教えて頂きありがとうございます🙇🙇

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ヒカリのソース使ってます!
鶏ガラ、コンソメは創健社
パン粉はナチュラルキッチン
かたくり粉はホクレンです✨
醤油や砂糖、ケチャップなどもできる・やりたい範囲で意識して楽しく無添加生活してます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    ヒカリソースですが、、スーパーなどで買えるのでしょうか??また、創健社というメーカーのコンソメや鶏ガラなどあるんですね!色々と教えて頂きありがとうございます!☺️✨✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🙏

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

大手スーパーに置いてあるのは見たことないです🥲
私はわりと近くにあるオーガニックショップか自然派の生協やってるのでそこで購入してます!!
もし何か聞きたいことあったら何でも聞いてくださいね🥰