※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の今後の方向性についてアドバイスをいただきたいです。トリオ検査を行うか迷っています。次回採卵からの手順やトリオ検査のタイミングについて効率的な方法を教えてください。

体外受精の今後の方向性についてアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

【現状】
①夫婦共に31歳
②子宮内膜症、腺筋症、過去にチョコレート嚢胞破裂歴アリ
③第1子は体外受精(1回目自然周期陰性→2回目ホルモン補充陽性)で出産
④帝王切開で本来とは違う場所(子宮体部)を切ったため次の妊娠出産が超ハイリスク→リスクが上がるためホルモン補充は不可、2個移植や2段階移植も不可と言われています
⑤MRIと子宮鏡検査済、ラクトバチルスを増やすサプリ?を服用中
⑥上の子の時に凍結していた胚を移植(初期胚とBCの凍結胚)してどちらも着床なしの陰性
⑦R7年4月より職場復帰予定、出来ればそれまでに妊娠して連続育休を取りたいと考えています(職場的にも連続育休を取ってくれた方がありがたいと思います😅)

次回採卵からになるのですが、トリオ検査をするか迷っています。皆さまだったらトリオ検査を行いますか?

また、トリオ検査を行う場合は、
①1周期休む→採卵→トリオ検査→移植
②トリオ検査→採卵→移植
とどちらが効率が良い?のでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならトリオ検査後の移植がいいなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

私の質問の仕方に不備があったのですが(申し訳ありません😭)つまりママリさん的には①ということでしょうか?

ちなみにママリさんはトリオ検査されたことありますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号の回答の方がよかったですよね😭 すみません💦

①という事です🥺
    トリオ検査は採卵後移植の間に行うのをお勧めしているみたいです🥺

子宮内フローラル検査をするので、トリオ検査はしないです😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、子宮内フローラル検査の方がだいぶ安いからというのもありますし、病院側は子宮内フローラル検査の方をお勧めしてました😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは子宮内フローラル検査など子宮内の組織を取る?検査をすることは、胚移植の前の周期に行うスクラッチのような状態に近いと言われました😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕

そうなんですね😳
    明後日病院に行くのですが、先生とも相談して決めてみたいと思います🫶

実は私も以前勧められたのは子宮フローラ検査の方で💦
    でもどうせならまとめてできるトリオ検査の方が良いのかな🤔と考えていたところです💦

ただママリさんのおっしゃるように費用面の悩みと、トリオ検査にその費用と期間を使うほどの効果?があるのかなと💦

異常が見つかると数ヶ月足踏みすることになったり(治療するのが大事なのはわかりますが😭)、再検査をすることになったり、というものを見ていて、その間妊活できないのはなあ、とか、それで妊娠できなかったらなあ、とか、一応上の子は妊娠したしなあ、とかそもそも再検査何回も出来るほどお金ないよ😱などという思いがぐるぐるしています🌀

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内フローラ検査を勧められてたんですね🥺

確かに足踏みする事もあるかもですよね😢 まぁでも、採卵して次の周期に移植できるかも分からないですし😢

費用と言いましたが、とりあえず窓口の支払いにかかるだけで、後日申請したので無料にはなりました✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😱
    お医者さんと相談しながら進めていきたいと思います!

みたいですね!
    入っている保険に先進医療コースがあってよかったです!

• 3月7日
もろもろもろん

トリオ検査の経験はないですが🙇
体外受精で娘を授かりました。

凍結胚の数がもうあまりないということで、採卵考えていらっしゃるんですね。
私なら先に進めていた方が気が楽なので、先に検査して、採卵、移植と進めたいなと思います🤗
ホルモン補充できないと、移植の時に日程がシビアで、ちょっと予定たてづらいですね😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰

そうなんです😭
    それもあって出来れば育休中に授かりたいと😭
    上の子の時に自然周期移植で内膜が厚くならずキャンセルになり、ホルモン補充で妊娠できたのでホルモン補充を妄信しているところもあり、自然周期でしか移植できないのがちょっともどかしい気持ちもあります😭

• 3月6日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

自然周期の方があってる人もいるみたいですが、やはりホルモン補充で行けるのが魅力に思えますよね😿

検査してスッキリした気持ちで採卵できるのが魅力だと思いますし、結果によってはドクターから移植時の対策とか、何か着床率を高められる提案をしてもらえるかもしれませんね🤗

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    自然周期で陰性が続くとやっぱりホルモン補充の方が良いのかななどと考えてしまいます💦

少し話は変わるのですが、もろもろもろんさんは体外受精で妊娠された際、先進医療など何か足しましたか?

シート法もやってみたいなあとちょっと思っていて🤔

• 3月6日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

私のときは保険適用前だったので、すべて自費でした。
    なので、クリニックが勝手に、妊娠率をあげるためのあれやこれやを遣っていたかもしれません(笑)
    ちなみにクリニックは、浅田レディースクリニックというところで、体外受精では有名なところでした(たまたま近くて🏘️)。

採卵しんどいし、1回の移植で結果だしたいので、お金はかかっても、つけられるオプションはとことんつけます!
    それで🙆なら嬉しいし、🙅なら「私には効果ないのね、、、」と次から付けないか、「オプションつけてもダメなら、外したらもっと厳しいはず」と言うことがわかると思いますので😁
    初回オプションなしで🙅だったときに、「つけておけばよかった、、、😭」と後悔するかもしれないなら、つけることをおすすめします🤗

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前回は自費で病院の言われるがままだったところがあるのでもう少し知識をつけないとなあと思っているところです!
    体外受精が有名なクリニックが近くにあるのは良いですね!
    私は田舎なので選択肢が少なく転院も考えたのですが調べたら良さそうなところが全然なかったので諦めました😅笑

そうですよね!
    いずれにせよ少し間があくので自分も知識をつけつつ、次の移植では採れたたまごの中では一番良いものを移植できるので全力投球でいきたいと思います✨

• 3月6日