※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてのヒューナーテストで運動精子がほとんどなく、精液検査をすることに。1回だけの結果で諦めず、次の行動を考える。運動精子が少ない状態でも妊娠した経験がある方いますか?7日か8日にタイミング取るようアドバイスあり。

3/3と5にタイミングとり、6日に初めてのヒューナーテストをしました。
結果は運動精子がほとんど見られずとのことでした。
1人目がいるのでとのことで精液検査は後回しでヒューナーテストからしましょうと言われていましたが、精液検査することになりました。
1回のヒューナーテストだけじゃわからないから、1人目いることで先送りしていた精液検査をして次の動きを決めましょう。8日頃排卵しそうだから、7日か8日にタイミング取ってね。
と言われました。
そんな運動精子ないやつをもう1回タイミング取って疲れるだけじゃない?とか思ってしまいます…
ヒューナーテスト1回だけの結果で諦めるのはよくないですよね…
運動精子がほとんどないとか言われた状態で妊娠できた方いますか?

コメント

もろもろもろん

フーナーテスト不良で、抗精子抗体陽性だったものです🙆
お一人目がいらっしゃるとのことですが、抗体があったとして、抗体が弱いときや強いときがあるみたいで、弱いときであれば妊娠できるみたいです。

主さんのご主人の精液検査もされるとのことですが、ヒューナーテストを受けた時間によってはもう動きが少なかっただけで、問題ない運動性だった可能性もありますよ🤗
タイミングも念のためとって、検査もして、万全な状態でお迎えできるといいですね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    ヒューナーテスト受けたのはタイミングから11時間後とか?そのくらいです😣
    抗体は特に何も言われませんでした…私の方には問題無しのようで、夫の検査になりました😣
    やっぱりタイミングは取っておいた方がいいんですよね…

    1人目は自然妊娠でした。
    もろもろもろんさんは人工授精等しましたか?

    • 3月6日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    私はタイミングとっても10時間ほどで検査、不良でした😱

    私は抗体が陽性だったこともあり、すっとばして顕微授精でした🔬
    転院したところでの治療だったんですが、念のためもう一度検査したら抗体が陰性でした😲
    なんだ、自然妊娠も臨めるじゃん!って思いましたが、そのままステップアップしました😅

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間でもなんですね😣
    動きのいい子が進みきってくれてたら嬉しいのですが…

    でも毎月モヤモヤするよりサクッとステップアップして妊娠したいを叶えるのもいいかも知れませんね💦✨

    • 3月6日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    動きのいいこは30分くらいで到達してるみたいです!
    なので、フーナーテストよりも、精液検査とかの方が信頼性があって、そちらをすすめるクリニックの方が多いみたいです🤔

    そうですね、自然妊娠はモヤモヤすごいし、上の子がいるとタイミングとるのも一苦労ですしね😹
    ご一考されてもいいかもしれません🍀😌🍀

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならヒューナーより先に精液検査して欲しかったですね…😮‍💨
    今回結果悪くて期待できずモヤモヤして、次周期のために精液検査早めに持って行って…ってダルいです💦

    できたらあまりお金かけずに妊娠したいところですが、考えてみます😭

    • 3月6日
  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    クリニックとか、ドクターの方針もありますが、フーナーテストが第一選択は珍しいのかな?という感想です😅
    お金かかるのにー!って感じ💦

    いい結果で、素敵な春を迎えられるといいですね🍀😌🍀

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒューナー800円でできて、内診してとって着替えて診察室行ったらもう「運動精子がほとんどない。」と言われました。
    なんかしっくりこなくて😂

    • 3月6日