※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長154センチ妊娠前45キロで妊娠29週で53.4キロまで増えてしまい助産師…

身長154センチ妊娠前45キロで妊娠29週で53.4キロまで増えてしまい助産師さんに怒られ食事指導されてしまいました(´⌒`。)
1人目2人目もほんと太りました🥲
31週の今日の健診、、赤ちゃんは増えるから母体はダイエットしなさいと言われてましたが体重増加阻止できず54.1キロと前回二週間ちょっとで0.7キロ増えてしまいました😫
このあと診察と助産師面談ありますが怒られてしまいそうで怖いです😰

みなさんこの時期のダイエット方法やモチベ上げる方法教えてください😱

コメント

ゆかち

怒られるんですね😅

私もっとその頃もっと太りましたけど何も言われなかったですよ😆

産院に寄るんでしょうね。

ちなみにトータル18キロ程太りました🙏

けど産んで早々に元に戻りましたよ👌

• ゆかち

ゆかち

あっ
    ダイエット方法などでなくすみません😩

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じ 31週で +8キロ です🙄

今まで体重に関しては何も言われたことはないですが前回 助産師さんに 軽く言われました 🤔
医師には言われたことないです🙆🏻‍♀️

前回の検診で 「 たくさん食べてる?笑 」って言われて まぁまぁ食べてます〜って答えたら 2月末から増えたの ○キロ だから大丈夫だね!って言われて終わりました 💁🏻‍♀️ 笑

もう諦めて 食べたいのを食べてます 😂

きらら

+15kgのものです🙆‍♀️
私も激太りしすぎて、全身痛いわ浮腫んで歩けないわで注意されました笑

意外とむくみで増えてる分もあり、減塩したら1kgくらい減りました!一回試してみてください😌
醤油やソースをやめてマヨネーズに変えたり(使いすぎ注意)、お菓子を徹底的に辞めてます!

あとは外食を控えてます😌
自分は太りすぎて不調が出てきてからやっと食事を気にかけるようになったので、それまではどうしても食べてしまいますよね、汗

なち

同じく156cm、妊娠前は43キロでした!
そして、40wには61kgに😂😂
37w辺りから体重を増やさないようにしてましたが、何をしても水を飲んでも増え…結果毎日ウォーキングするくらいしか出来ませんでした!
が57kgの時は何も言われませんでしたよ …
産んで2ヶ月で45kgまで戻りましたよ!