※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターでの立会出産と面会について、最新情報を教えてください。妊娠28週で転院し、①立会出産の可否、②上の子供との面会が気になります。COVID-19対応も教えてください。

大阪市立総合医療センターでの立会出産、面会について

妊娠28週で大阪市立総合医療センターに
転院することになりました。
①陣痛室、分娩室ともに立会出産が可能かどうか
②上の子(3歳、2歳)とは面会できるかどうか

コロナ禍以降、最近の情報を教えて頂きたいです。

コメント

梅

昨年出産しました!

①分娩室は夫の立ち会いができました。(病棟の手前に狭い待合室みたいな所があり、そこで待機できます)

②上の子たちとの面会はできませんでした💦中学生以下は病棟に立ち入ることができません。大人とは荷物の受け渡し程度は可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な転院となり不安な中だったのでお返事頂けて嬉しいです🥹💛

①それまでの分娩室に入るまでの陣痛室では立ち会い不可でしたか?
    ②やはりそうなんですね😭
    私たちも病棟からは出られないんですよね、、

• 3月6日
  • 梅

急な転院は心の準備もできず、大変ですよね🥲
    でも助産師さんもとっても優しい方ばかりなので、安心してくださいね☺️

①3人目なので陣痛が早く進み、陣痛室の滞在時間がとっても短くて夫が入る暇がありませんでした😂
    でも下の方の回答を見ると陣痛室も入ることができそうですね!✨

②短時間(15分ほど?)であれば院内のコンビニは行けたので、病棟からほんの少し出られました!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🩵

①陣痛室に入る暇もないほどってすごいですね👏🏻私も3人目なのでスルッとお願いしたいです🙇🏻‍♀️笑
    ②コンビニ行けるの知れて良かったです!本当にありがとうございます🥰

• 3月7日
  • 梅

まだ上のお子さんたちが小さくて大変かと思いますが、無事に出産を終えられることを願っています☺️✨

• 3月8日