※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日が遅れても妊娠可能性があります。排卵検査薬が陽性なら排卵している可能性があります。2人目を望むならタイミングを合わせて大丈夫でしょう。

排卵日が遅れた場合の妊娠について
産後間も無く4ヶ月が経ちます!
生理は産後1ヶ月ほどできたのですが予定日ちょうどにきたり、1週間遅れてきたりとまだバラバラです。
排卵日がルナルナでは1週間前に予定日だったのですが排卵検査薬は陰性でした。
昨日も陰性だったのですが先ほど検査をしたら陽性でした!
これはちゃんと排卵すると言うことですよね?と
2人目がはやくほしくてタイミングを取ったのですが大丈夫でしょうか。

コメント

koa__z

確か終了線より濃い陽性だったら、これから排卵するということだったと思うので、タイミング的には大丈夫ではないでしょうか☺️✨ここから、排卵検査薬が陽性から陰性になると排卵したということになるはずなので、時間を空けて検査してみるといいと思います!
ですが、まれに排卵しそうで排卵しない時は、何回も陽性になったり陰性になったりしてたので、一番確実なのは、病院で診てもらうことだと思います😭💦