※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

妊婦で悪阻が重症化し、体調が悪化している女性がいます。痰が絡む咳や高熱、呼吸困難などの症状が続き、救急車を呼ぶほどの状況でしたが、一時的に安定したようです。しかし、体調は安定せず、悩みや不安が続いています。配偶者が酸素ボンベを買ってきてくれたり、助産師に相談したりしています。

誰か励ましてください…

妊婦で悪阻が、重症化して既に7キロ…減量
木曜日から痰が絡む咳が始まると永遠と、気持ち悪さ(食べると吐く)月曜日の日に、熱が一度40度…💦😵😵‍💫
金曜日に産婦人科で薬を沢山もらい、
昨日今日、近くの内科で薬を追加でもらい血液検査にコロナインフルも陰性、
悪阻が、酷くて体力不足でお腹の風邪をこじらせている部類みたいです。😵‍💫
4日で追い打ちかけて2.5キロ…9.5キロ1/1〜からおちました…

昨日の明け方もサチュレーションが88まで下がり、
その時は4時間92前後を行ったり来たり頭はガンガン立ち眩みはするし、
声を出せば咳込み息が吸えなくなると…
お腹は張るし…不安で…なんとか耐えて…

朝、内科の先生に妊婦なんだから92まで下がっていたら救急車に乗せてもらえ!!
何かあったら困る!って怒られ全てのデーターややったことを紹介状で入れてくれ
アレルギー専門医の大きな病院に問い合わせをしてくれたのですが妊婦だし、
今日見てやってほしい、夜中に又ぜーぜーやっちゃうからと…
頼んでくれたのですが今日なら日中、救急車で来てくれと断られました。。

点滴に吐き気止めも入れて今日昨日としてくれたのでお昼は半分くらいは
食べられたのですが、
帰ってから横になると例の咳が…
ひどくなってくると酸素が吸えなくなり気持ち悪くなって吐き出し…又々

サチュレーションが91まで下がって救急車を呼び38.8度…
救急車で軽く酸素を吸ってからお話して居たら、サチュレーションが97まで回復しました。
救急の方から、薬はMax持っていてやれることがないのと数値が落ち着いてきたので
当直医は専門医でないですし、…お家に帰りましょうか…😭
今日は座って寝ましょう!ずっと座って咳してたらお腹張っちゃうんですけど…😵

なら産婦人科さんに電話して座っても出来るお腹の張らない事を
教えてもらいましょっか?
とサチュレーションは90でも大丈夫な人も居ますし、でも…凄く後頭部がガンガンするんですよ…内科の先生も何かあったら困るって昨日は我慢しすぎて怒られ…って話、
なんか大げさだったのかなと思いながら申し訳なく謝り救急車は動かずお家に帰ってきました…
🤣
夫がツルハ行ってスポーツ用の酸素ボンベ買ってきてくれました…
気休めに…

産婦人科の助産師さんと緊急連絡したら、、
なんで降ろされちゃうのよ!酸素ボンベあるところに1日でもおいておいて上げるくらい出来るでしょうに、頭いたかったら94で救急車呼ぶのよ!ただでさえ、横になれなくてお腹に力入れて咳き込んでいるのに赤ちゃんも苦しいからね〜無理しないのよ〜

って…😥
もうサチュレーションが93〜94行ったり来たり…なんですよね…
こめかみ付近が痛くなってきて…😩今日もウトウトしか眠れません…💦😰

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ大変じゃないですか💦💦そんなに体重減っていたら産婦人科で入院になりませんか??私が悪阻で入院していた時よりよっぽど酷いと思いますよ😭

•        チョッピー

チョッピー

毎回悪阻はこんな感じで辛くなると点滴に通う感じでのやり過ごしなんですが…咳では産婦人科入院出来ないので😵‍💫息ができなくて辛いです…

• 3月6日