※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃこ
家族・旦那

今さっき起こったことをありのまま話します。23時に子供がミルクだった…

今さっき起こったことをありのまま話します。
23時に子供がミルクだったので寝室まで連れていきミルクを飲ませようとしたら旦那(酔っ払い)が俺がやると言ってきたど酔っ払いにやらせて適当にやって吐き戻したら嫌だと思ったので私がやると言ったのですが駄々を捏ねてうるさかったのでミルクかわってもらいました。
子供は寝る時間なので黙ってミルクをあげて欲しいのに訳分からないうたをうたいはじめたり、1人でしりとりしだしたりと案の定ちゃんとしてくれなくていらいらしました。
ミルクをのみ終わったあと私は哺乳瓶を洗わないといけなかったので洗いに行きました。寝室に帰ってくると旦那は寝かしつけをしてくれようとしてました。
ちゃんと寝かしつけてくれるんやーと思って私も寝ようとしたのですが寝かしつけてる旦那が先寝て起きてる子供は放置でした。
私は子供寝かしつけようと思い腕枕してる旦那の腕から子供を取ろうとすると「寒いって。なんでそんな意地悪するん。」と割と強めの口調で言われました。
私はここでいらいらが爆発し涙が出てきました。寝ている旦那に文句を言うのもめんどくさくなって腕枕している状態で子供を寝かしつけようとしましたが、寝てくれなかったので少し時間を置いて旦那が爆睡してから子供を取って旦那の隣で寝かしつけました。
旦那は寝相が悪く、セミダブルなのに半分以上ベッドを占領して私が寝る場所がなくなったので私は今リビングのソファで寝てます。
世の中の旦那さんってみんなこんな感じなんですか。子供が産まれる前はこんな感じになるとは思っていませんでした。

コメント

はる

首根っこ捕まえて、極寒⛄️の外に放り出したいです。

以上!!!

てか臭いから今でも旦那か酒浸しで帰ってくるの嫌です!

2ヶ月なのに飲み会行くのか、、しんじられん

• じゃこ

じゃこ

一応宅飲みなんですけど、飲み始めたのが子供のミルクの1時間前とかだったのでそりゃ酔っ払い完成しますよねって感じです。
    でも飲み会は産まれてすぐでもいってましたよ。

• 3月6日
ママリ

うちも酔っ払うとめんどくさいタイプなので、飲み会後は寝室に来ないでリビングで寝て欲しいことを伝えるようにしました!!
毎日育児お疲れ様です☺️
やるなら最後までちゃんとやって欲しいですよね。自分の好きなタイミングで構って、最後まで面倒を見ないのは本当に腹立ちます。
酔っ払った時めんどくさい人であれば、治らないので先手を打っておくか、飲酒を控えてもらうかした方がいいです😣

• じゃこ

じゃこ

飲み会の時は全然酔わずに帰ってくるんでけど宅飲みだとベロベロに酔う訳では無いんですけどめんどくさいんですよ。
    飲むなって言ってみます。

• 3月6日
ママリ

読んでて悲しい気持ちになりました。
酔っ払いって気が回らなくなるし、こちらの気を使ってたり考えたりしてること、本当に何も理解出来てないですね。

今は何言っても無駄だと思いますし、お酒抜けてから協力のやり方が間違えてること伝えた方がいいですね。あとお酒の飲み方と子供への関わり方。
その後はじゃこ様がした行動の後の発言で傷ついたこと、伝えましょう。何度も何度も同じようなこと繰り返されるとこちらも嫌になる、、と。きっとお酒飲む人は辞めないだろうし繰り返すと思います。
期待した分悲しくなりますよね。

• じゃこ

じゃこ

ベロベロに酔う感じじゃなくめんどくさい酔い方するんでほんとにめんどくさいです。
    今日も飲む前に飲むなって言ったんですけど冗談に聞こえたみたいで飲んでましたね。また明日言ってみます。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

あー、理性ありますよみたいなタイプですね。しかもほかの酔っぱらいとは違うとか勘違いするタイプ。

きっと具体的に伝えないと分からないんでしょうね。
    もう飲んだらイライラするだけなので子供に触らないでほしいですね、、

• 3月6日
  • じゃこ

じゃこ

酔ってないよ(酔ってる)のタイプですね。
    元々私が伝えるのが下手なのもあるので余計に伝わらないです。
    飲み会以外も遅く帰ってくる日は勝手に風呂はいって勝手に寝て欲しいです。

• 3月6日
ママリ

2ヶ月のお子さんですよね?💦
そんな状態で腕枕して寝てしまって気付かずに窒息してしまったらどうするんでしょうね。
お子さん今もベッドですか?

私は、娘が新生児の時に抱っこしながらソファで寝てる夫を見てこの人には絶対もう大事な我が子を預けないと思いました。

• じゃこ

じゃこ

今もベッドですね。
    新生児抱っこしたままはさすがに怖すぎますね...。
    20日に友達と遊びに行く約束してるのでその日1日預けるんですど不安になってきました。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん泣いたらご主人気づきますかね😭?
    酔ってるなら気付かずに下敷きになってたら怖いです💦

私も何言ってもこの人だめだと思うと涙が溢れてくること何度もあります。
    同じ親なのにね。
    おかしいですよね。
    じゃこさんは普段から責任感もってやってるからこそご主人にそういう気持ちが出るんだと思いますよ!
    頑張ってる証拠ですよ!

カメラとかつけて外出はできませんか?
    ママリでも結構見ますよ!
    旦那信用できないからカメラ設置してスマホで見れるようにしてるという人😭

• 3月6日
  • じゃこ

じゃこ

酔ってても酔ってなくても気付きませんねすごいですよね。
    あんだけおっきい声で泣くのに。
    プライド高い人なんで不安やからカメラ付けるとか言ったら怒られそうなので付けれなさそうです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえないですねー
てか酔っ払った状態でくびもすわっていない赤ちゃんのお世話怖すぎます

寝相が悪い、酔っぱらっている
わたしなら隣で赤ちゃん寝させません
蹴落とされたり踏みつけて窒息とか可能性ゼロとは言えないかと…

悲しいし虚しい気持ちは分かりますがすぐにお子さんの安全確保と、シラフの時に話し合い(お酒がはいったら子どもの世話はしない、こちらに絡んでこない、暴言などいわない等)された方がいいかと思います

• じゃこ

じゃこ

子供がうなってたのでみにいったら布団剥がされて寒そうにしてました。
    私の寝る場所も確保できたので子供の安全は守れそうです。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に失礼ですが読んでいて腹が立ちました😇
何にってもう全てに😇

じゃこさんお疲れ様です🥲