※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ココロ・悩み

3人の男の子を育てている女性が、女の子を望んでいたが男の子を産んでしまい、周囲の言葉に悩み、最近落ち込んでいる。子供が増えることに不安を感じ、スッキリする方法を知りたい。

子どもの性別に関してです。
批判コメントはやめていただきますようお願いします。

現在3人の男の子を育てています。次男妊娠中の時から女の子が欲しくて自己流ですが産み分けをしました。そして諦められず三男の時もしたのですが男の子でした。

兄家族、友達家族男女の兄弟が多く、私自身もまさか男の子3人を育てるなんて思ってもいませんでした。
周りの人や、知らない方にも「男の子兄弟は大変だ」「4人目女の子どう?」「女の子はおった方がいい」など言われメンタルが弱くなり妊娠中落ち込む事も度々ありました。

三男が生まれてからやっぱり赤ちゃんは可愛いし、兄弟仲良く遊んでいるところを見ると良かったと思うことも増えていき、少しずつ前向きな気持ちになっていたのですが、最近親友の妊娠報告、女の子であることを聞き気持ちがまた落ち込んでしまいました。その子は不妊治療でやっと第二子が授かったのにも関わらず、心からおめでたいと思えない自分が最低で嫌になっています。

1人の時間になると検索魔になったり、4人目など考えてしまいます。旦那とは体力的、経済的にも3人で終わりやねと話はしているんですが。

毎日気分が沈み、旦那や子どもにも当たってしまうこともあり、今の自分が本当に嫌です。
子宝に恵まれとても贅沢な悩みなんですが、どうしたらスッキリしますか。笑

コメント

🐭

わかります、、本当に分かります、、😭
3人目がどっちだろうと3人で終わり、と決めて3人目妊活して男の子でした。
すごく可愛いし、愛おしいし、いまから女の子に交換しますか?と言われても絶対嫌なくらい三男を愛してます。
上の子達も可愛くて、愛おしくて、息子達でよかった!と思ってます。
でも、でも、、なんですよね🥲
お出かけ先で男女連れたママとか見ると羨ましくて胸が痛くなります。
4人目の考えも、頭の片隅に小さく小さくあります。でももう無理だ、って思う自分もいます。
時間が解決してくれるのかなあ、、とぼんやり考えてます🥲
答えになってなくてすみません🙇🏻‍♀️

• ちくわ

ちくわ

共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    そうなんですよね、、、
    毎朝送迎時も男女の兄弟がいるママを見ると辛くなります。
    一時外出する事が嫌になった事もありました、、、
    4人目となるとハードルがすごく上がりますよね😭
    女の子の可愛い服を着せたかった。将来一緒に旅行や買い物に行きたかった。
    と毎日思ってしまいます。
    ↑親のエゴだとはわかっているのですが😭
    時間が解決してくれることを祈るばかりです😭

• 3月5日
  • 🐭

🐭

いいなあ、羨ましいなあ、、ってなりますよね😭

花柄とか、チュールのスカート着せたかったし、結婚式でベールかけたかったです😭
    里帰り出産してくる娘に頑張ったね、ってハグしたかったし、孫もたくさん抱っこしたかったです😭😭😭
    いまは嫌な姑にならないようにと、姑の嫌だった行動の投稿とか見て勉強してます!笑

• 3月5日
  • ちくわ

ちくわ

うわぁ、共感の嵐です😭😭😭
    やはり息子の子どもとなると、娘の子どもより会わせてくれる頻度など少なそうですよね笑
    いい姑さんにならないと😂w
    子育てが落ち着いたら存分自分の好きなことしてやることにします😤w

• 3月5日
  • 🐭

🐭

孫抱っこして、赤ちゃんの匂い嗅ぎたかったなー!笑
    娘なら嗅いでいい?ってきけますが、お嫁さんには絶対聞けないですよね🤣笑

口は出さずに金だけ出す!
    連絡はお嫁さんじゃなく息子に!
    はとりあえず必須だと思ってます!笑

時間薬が効くのを一緒に待ちましょう😭😭

• 3月5日
  • ちくわ

ちくわ

絶対無理ですね🤣w

その距離感大事ですよね!w

こんなに共感できる方がいて、少し気持ちもスッキリしました✨
    ありがとうございました😊

お互い時間で解決できるよう頑張りましょうね🥹✨✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

時間解決しかないかなーって思います💦

私は三男の時に、女の子の洋服も2枚位買って着けさせて、ある程度満足&時間解決していましたが、しばらくたってから同じく身近な人の1人目が女の子かも?を聞いた途端に絶対に女の子が欲しいって思ってしまって、4人目挑戦してやっと女の子が生まれました😀

産めなくなる45歳位までに、何度も気持ちの蓋の開け閉めが出てきて、そこで諦められる人もいるので、やっぱり時間が解決するのかなーって思います💦

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます😭
    やはり時間解決しかないですよね😭

4人目挑戦凄すぎです👏🏼
    女の子👧だったんですね😊
    私はまた男の子だったらと思ってしまい中々踏み切れないでいます🥲

三男がもう少し大きくなってからまた改めて答えを出すことにします🥹

• 3月5日
ゴン太

私ではないですが、三兄弟で女の子が欲しくて子供、3人までと決めていたらしいですが4人目頑張るらしいです!

• ちくわ

ちくわ

4人目踏み切れるのすごいと思います🥲
    きっと女の子生まれたら今の悩みなんて吹き飛んで気持ちもスッキリすると思いますが、授かれても女の子とは限らないし、授かれないかもしれないですし、、、
    経済面でもきついなって思うところもあるので中々難しいです😭

• 3月6日
  • ゴン太

ゴン太

それは言ってました!
    次、絶対に女の子ならすぐにでも産むけど絶対女の子ってわからんしな〜って💦
    でも、このまま諦めたくないし歳とってから後悔するなら今若いうちにお金はしんどいけど頑張りたいって🖐🏻4人目が男の子なら諦めるって!
    私が2人目女の子なので、産み分けした?とかめっちゃ聞かれますが産み分けしてないので、してないと答えるともう、なんなん。わからんわ〜。と言っていました😓

• 3月6日
  • ちくわ

ちくわ

私も仲良い子だったら普通に聞いてしまいますw
    そうですよね、、、
    人生一度きりだし、踏み切りたい気持ちもなくはないんですが、今現実答えを出せそうにないので、姪っ子を可愛がることにします😂

• 3月6日
いちご みるく

私の周りで、4人目が女の子!って人がいます。
女の子欲しかったのかな~って思いました。
生活はカツカツらしいです…
それより子どもが欲しかったんだなぁと。
私も3人目欲しかったけど経済的、私の身体を考え諦めました。
今いる子ども達とたくさん遊びたい!!と思ったらもう3人目良いかな、と思ってます🙂

• ちくわ

ちくわ

4人目女の子すごく羨ましいです🥹
    経済面考えてしまいますよね、、
    今でさえ物価高で大変ですし、子ども達が大人になる頃はどんな世界になっているんだろうなど考えてしまいます🥹
    三男がもう少し大きくなって、それでと女の子と思うようなら考えてみます🥲

• 3月6日
ままり🐿

私は1人目からずっと女の子が欲しく産み分けせずに長男次男が産まれました👶🏻‪‪!!正直次男の時はかなり落ち込みましたが、今は次男が1番可愛く落ち込んだ自分が今でも嫌になります🥲3人目はがっつり女の子の産み分けをして女の子でしたが、妊娠中も今でも「末っ子ちゃんが女の子で良かったね〜」と色んな人に言われます…!周りの「女の子推し?」も嫌ですよね💦それもあり元々女の子希望だったのでさらに女の子欲しくなりがっつり産み分けをしました😅
近所のママさんは女の子2人なのですが男の子が欲しかったそうです!うちの子どもたちをすごく可愛がってくれます😊!!自分の子どもたちは誰かの欲しかった子どもたちだったかもしれません😍ちくわさんの三兄弟を見て「羨ましい!」と思う方も沢山いると思います♡♡

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
3人目妊娠中で男の子と分かり、上の子たちも男の子です☺️
とっっっても可愛い我が子たちですが、3人目が男の子と分かり、自然と涙が出ました。。。
今は気持ちの整理が
出来つつありますが、自分がかなり女の子を希望していたんだなぁって改めて思います🥲
確かに裕福な生活は出来ないかもしれないけど、子は宝ですし、今しか産めないと思うと時間は限られていて
私は4人目を希望してます☺️
旦那も4人目に賛成してくれているので、今のお腹の子が産まれて、落ち着いたら考えようかなと思ってます☺️
それが男の子でも女の子でも受け入れる気持ちもあるし、ただ、産み分けやできる限りのことはやってみるつもりです🤣

あとは気持ちを吐き出すこと
時間が解決なのかなって思います🥲

かおり

全く同じ状況で知人が5人子供を産み、
全員男の子でした😅

しかも1組は双子の男の子😅

その人は、

女の子の赤ちゃん産むのは、もう来世に賭ける。
きっと、自分は前世で女の子5人産んでて、
来世は絶対男を産む!って思ってたんだと思う。
だから今世は男で良しとして、来世では絶対女を産む。

と話してました😂

性別って悲喜交々ですよね🥲
健康で可愛い、生まれてきてくれただけで、感謝してるけど、
っと言うのは誰にでもあると思います🥲

anna

女の子ほしい気持ちめちゃくちゃわかります。
我が家も3人目女の子がほしいと思い妊活しました。
4年程産み分け妊活しても授からずに、希望の性別は諦めてクリニックに通い、排卵日当日に人工授精して運良く女の子だったので、本当に運なんだなあと思いました。
4人目はハードル高いですが、もし妊活する際はちくわさんの元に女の子が来る様に願っています。