※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんのスプーン練習についてアドバイスをお願いします。スプーンを投げてしまう問題に悩んでいます。どのように練習すればいいでしょうか?

赤ちゃんのスプーンの練習について教えてください!

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます!
つかみ食べの練習もしていますが、スプーンもそろそろ練習したいなと思っています!

スプーンだけを持たせたりしているのですが、すぐ投げてしまいなかなかうまくいきません💦

どうやってみなさん練習しましたか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

やさき

とりあえず机に添えるだけにしました。
スプーンがあるときに親がスプーンで物を食べると真似をしたくなるので子供がスプーンに興味がなくても私がスプーンでごはんをたべました

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!
    私が明日からスプーンで食事をしてみたいと思います!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

とりあえず今は側に置いておくだけで良いと思います❣️

食事の時に毎回用意して、好きに触らせて、、
時々親がスプーンですくって口に運んであげてたら、そのうち真似して自分で口に入れようとしてました✨

そこから徐々にスプーンを使うことが増えて、、って感じでした☺️

フォークの方が食べ物が落ちないので、フォークにさして渡すのも良いかもです。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!
    まずはフォークは盲点でした!!
    フォークに好きなものをさして、渡してみたいと思います✨

• 3月5日