※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。友達とのランチでお菓子を持たせているけど、大変です。皆さんはいつからベビーフードをあげていますか?また、離乳食のタイミングについても相談があります。ランチの時の対応方法を教えてください。

7ヶ月になったばっかりで、離乳食は5ヶ月からスタートしてます!
明日友達とランチに行くのですが最近はお菓子を持たせて食べさせてます、ベタベタになるし…大きく噛むので口から出したりみたいな感じで忙しいです💦

このようなベビーフードは7ヶ月からと書いてますが皆さんいつからあげてますか??

あと、いつもは朝起きたら9時ごろ離乳食と夜18時半ごろ離乳食を食べてます、出かけるときだけ9時の離乳食を辞めて昼の12時とかにあげたりするのはどう思いますか??

みなさんランチ行ってる時どんな風にしてるか教えて頂きたいです!

コメント

ree

7ヶ月たってるならあげます!
朝ミルクで昼離乳食に変えてもいいと思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    お昼にあげてみます!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ごろからあげてます!が、食べないこともあったので8ヶ月頃からよく食べるようになりました!

時間ずらすのは大丈夫だとおもいますよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日一度あげてみます🙇🏻‍♂️

• 3月5日