※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

歯医者で子供が苦しい思いをすることがあり、他の歯医者に変える勇気が出ない。治療は丁寧だが、先生の対応に不安を感じる。

お子様の病院で嫌な思いしたことありますか?

通ってる歯医者がすごく先生の話し方にムラがあってたまにすごく子供にキツイ時があります。

最近はもう変えようかと思ったりもしますが変えたからといって良い歯医者に行けるかも分からないし歯医者なのでなかなか変える勇気が出なくて、治療自体は丁寧なので。

コメント

M.O

ありまーす!しかも小児科で…すぐその病院はやめて周りの人がいいよーって言う病院に通うようにしています(笑)子供が可哀想だし、病院嫌いのトラウマになられるのも嫌なので…

• HP

HP

ありがとうございます!

やっぱり子供が怖がったらもう違う歯医者に変えるようにします💦
    治療が怖いなら仕方ないですが先生が怖いのは嫌ですもんね😖

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

あります!総合病院で偉い先生に診てもらった時、診察以外に色々とお忙しいようで、診察中もPHS鳴りまくり、通話の相手と喧嘩し始め、そのまま怒りを引きずって、診察されました。予約取っても3時間待ち、やっと診察室に入れてこれです。子どもの症状の経過について、これができたのは何歳何ヶ月のことなのか、といくつも矢継ぎ早に聞かれ、「前回の診察の◯ヶ月後だったと思いますから、えーと月齢は…」などと答えると、「だから何歳何ヶ月?」「こっちは患者たくさん扱ってるんだから、前回の診察のことを一人一人覚えてらんないから!」とキレられました💦二度といかねーと思いました!😂

• HP

HP

ありがとうございます!

めちゃめちゃ感じ悪いですねっ💦そんな言い方しなくても😠‼️
    コメント見させていただいてるだけでムカつきます!!

• 3月5日
ままりん

あります!
私も歯医者で嫌な思いしました😭

子供が処置を嫌がってぐずったときに「ごめんね〜嫌だよね〜でもママがやってって言うからさー我慢してね〜」と声掛けしていて「は?何その言い方?😡」ってイラッとしました😓

はじめてのママリ🔰

あります!!あります!
私の場合は、小児科で、先生の私との話し方にムカついたので二度と行かないと決めました!ちなみにここの近くの薬剤師にもムカついたので、あわせて二度と行くものかと思ってます😤
他にも優しい先生いますよ!話しきいてくれる先生がいいです!