※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園に入所が決まり、離乳食も始めたが、ミルクが必要か迷っている。ミルクを試したら喜んで飲んだが、夜はまだ授乳が必要。ミルクで寝かせるか検証中。

5ヶ月くらいの時にミルクに移行したくて哺乳瓶で飲ませた時は嫌がったのでそのまま完母で過ごしていました。
保育園に入所が決まり、離乳食も3回にしたばかりなので、保育園の説明会はまだ先のですがミルクの方がいいのかな?と思いミルクが余ってたのでストローマグで飲ませてみました。
すると凄い勢いで110くらい飲んでました。笑
ただ哺乳瓶が嫌だったみたいでびっくりでした。
夜はまだまだ3回くらい起き、4時ごろに授乳します。
ミルクで夜通し寝てくれるかそのまま検証してみて寝てくれるならミルクにするか、なんなら母乳をやめてミルクにしたい。
でも今更ですよね🫠?
この場合みなさんならどうされますか??
今、ヘルニアで腰が痛く、日中も夜中もずっと抱っこができない状態です。

コメント

きゃんみ〜

胸の張りとかが少なければ全然ミルクに移行してもいいと思います!!私の場合がそうでした!お仕事しながらだと胸の張りが酷くて途中搾乳しないといけないとかになると思うので、、
私の場合は、差し乳だったのか分からないのですが全然胸張らなくてそのままミルクに移行し仕事復帰しました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も早い段階から差し乳で母乳パットもいらなくなりました🤣
    その場合いきなり全てをミルクに変えましたか?
    何回か母乳あげて回数少なくする感じで大丈夫なんでしょうか😩??
    聞いてばかりですみません🙇‍♀️

• 3月5日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

私の場合は、、2600gで帝王切開だったので他のお子さんとの体重差が気になり、ほんとに母乳出てるのか?みたいな感じで絞ってもピューって出なかったので不安でミルクにしました!
    混合で、ミルクの方を多めにしてたら結局はいきなり変えたみたいな形になりました!😭

• 3月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうだったんですね!!
    うちは逆で産まれた時は3460gで4ヶ月まではグラフも線を越えてたんですが6ヶ月くらいから体重が増えなくなりました。
    それでもグラフ内はので問題はないと思うんですが、、、

• 3月5日
きゃんみ〜

うちの子は、おしゃぶりはダメでも、哺乳瓶の口は大丈夫だったみたいで、、なんかお子さんによってあるんでしょうね🥹🥹ストローマグで飲めてるならそれが合った飲み方かもしれないので、嫌がならければそれに移行してみてもいいかなって思います!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

連続ですみません。
    今まで見た事ないくらいの勢いで飲んでたんで笑ってしまいました。笑
    そんなに勢いよく飲んで大丈夫か?ってなりした。笑
    明日も様子見てしてみます!

• 3月5日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

丁度よい体重で産まれたんですね😭グラフ内で問題ないと言うことはちゃんと成長出来てる証なので大丈夫だと思いますっ!!
    これよコレ〜って赤ちゃんも言いたかったのかも知れませんね☺️😊
    疲労しない程度に、気を張らずに頑張って下さい🥲🥲

• 3月5日