※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ帝王切開になります!愚痴になります!今週の金曜日に帝王切開が…

もうすぐ帝王切開になります!愚痴になります!
今週の金曜日に帝王切開が決まりました。先週の水曜から破水して入院、なんとかここまで持ってくれました。明日明後日過ぎたら会えるんだね。よく頑張った!
けどね、これは多分もう許す許さないの話ではないんだけど手術当日に義母が凸してくる。少しでも赤ちゃんと私の顔見にくるって。実母は疲れてるからって来ないのになぜ?長居しない、話はしないで折り合いつけたけどモヤモヤ。産後は実家に帰るからなかなか会えないからってのは分かるけど実母ですら来ないのに何張り切って休み取ってるの?帝王切開怖いとか赤ちゃんに早く会いたいよりそっちの方嫌。旦那が何か言って止めてもギャーギャーうるさいって。自分の思ってる通りにならないからかな。てか、同居してる嫁の顔そんなに見たいか?私は見たくないよ( ◠‿◠ )後、2年前の子宮外妊娠した時誰よりも早く病院きてたけどなんなん?まじで嫌。
口悪くてごめんなさい。旦那は止めましたが義母は聞く耳持たない人でした。

コメント

病院から、入室NGにしてもらいましょ!
私も2回帝王切開!
義母はおめでとうもない、
術後の点滴の薬の種類、私に聞いてきて
知らんし!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日看護師さんに相談して面会謝絶にしてもらえないか聞いてみます。2回も帝王切開って大変でしたね💦しかも、おめでとうも無しってなんなんですか。私は前日の午前中にも来るって言って、午前中は忙しいから来ても会えないって夫から伝えてもらいましたが多分来ます。
    薬とか聞かれても知らんわですね。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

コロナの影響で、うちの産院は旦那以外面会禁止です!しかも入院中1回だけで30分のみ。なので、病院から義母が来たら面会禁止にしてもらっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔だけ見たら帰るって言ってますが多分何かしら話しかけたりしてくるので今からめっちゃ嫌です。病院から面会できないよう今日看護師さんに相談してみます。こちらはコロナの影響関係なく面会できてしまうので義母凸気満々です💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

義母凸はまじで要らないですね😂
実際にはオペ後は義母の相手が出来ないくらい意識が薄かったり、疲れておそらく義母はどうでも良くなると思います。
あぁ居たの?みたいな(笑)
それでもご主人にはもう一度当日の見舞いは控えてもらうように伝えてもらって、それでも突撃してきたら赤ちゃんだけみたらまじで秒で帰ってもらうように釘を刺してもらうようにした方が良いと思います。
いよいよですね😊頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はされてどう思ったの!?って問いただしてみたいくらいいらないです。産前産後でナーバスで実母も遠慮するのに義母がしゃしゃってくるって嫌です。
    看護師さんに面会謝絶にしてもらうように相談ともう一度旦那に話をしてみます。正直来るってだけで寝れないくらいストレスなので。出産頑張ります

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月6日
ママリ

双子ちゃんなんですね〜👏😊義母さん早く見たくてしょうがないんですね😂でも正直手術当日もですけど入院中は来ないで欲しい😂私三女で帝王切開はじめてしましたがしばらく面会NGだったような⁉️病院側からNGにしてもらいましょ🙄赤ちゃんは窓越しから見てもらいましょ……抱っこされたら嫌ですね‼️‼️私も36週までもつといいんですけど🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。双子です(*^^*)ママリさんも双子ちゃんなのんですね(*^^*)
    義母としては念願の初孫なので早く見たい!が強いんだと思います。けど、実母より先に抱っこされるとか嫌だし、なにより初期の頃にどっちかだめでも1人は産まれるってのが一生許せなくて。それなのにのうのうと二人抱っこしたいのかなと思うと腹が立って仕方ないんです。
    今日看護師さんに相談して面会できないようにお願いしてみます。私は36wで破水して切迫早産で入院になりました。双子ちゃんなにがあるか分からないところありますが頑張ってください🫡

• 3月6日
ママリン

病院からNGですね!!そうしましょう!!!

私も帝王切開で出産でしたが、術後って本当にしんどいです、、家に帰ってきてからもしんどいです。
夫は当日、30分だけokだったので、産まれてから30分はおりましたが、私が死ぬかと思ったっていうくらい顔面蒼白、あんまり喋れない、そんな感じでした。
(飲み物も一切飲めないので、しんどかったです)

そんな中、会いにくるなんて、、。
もしNGできないようなら赤ちゃんだけ窓越しで見る→帰宅ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から面会謝絶にしてもらえるよう相談してみます!
    そ、壮絶。術後ってやっぱり壮絶になりますね。痛過ぎて喋れないってのは夫に伝えてあります。義母はしんどいのはわかってるみたいなこと言ったて、いや、分かってたら来ないよな?って意味わかんない!ってなりました。赤ちゃんだけ少し見て即ご帰宅いただきたいです。しんどそうにしてる嫁見て楽しいのか?って夫から聞いた時思いました。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

おまとめでの報告になり申し訳ないです。先程看護師さんに義母の当日面会謝絶をお願いして通りました。夫にも後から伝えますが寝れなくなるストレスからは解放されました!コメントでの後押しありがとうございます!