※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

悩んでいます。①②③④どれがいいですか?ご意見ください🙇‍♀️①築36年リフォ…

悩んでいます。①②③④どれがいいですか?ご意見ください🙇‍♀️

①築36年リフォーム済み3LDK89平米5階、南東向き
 3100万(駅近2分)
 管理費•修繕積立•駐車場代27000円
 ※自主管理である。

②築34年リフォーム済み3LDK96平米1階庭付き、南向き
 2900万(駅近7分)
 管理費•修繕積立•駐車場代32000円
 ※ここは壁付けキッチン、①③は対面キッチン
 ※冬場だけ各部屋に備え付けのヒーター代月16000円かかる


③築6年リフォームなし3LDK67平米8階、西向き
 3600万(駅近5分)
 管理費•修繕積立•駐車場代32000円
 ※駐車場がマンションから5分先にある


④築19年リフォームなし3LDK82平米1階庭付き、南向き
 3400万(駅近10分)
 管理費•修繕積立•駐車場代27000円
 ※インターネット代月1100円
 ※リフォームした方が良さそうなので、プラスリフォーム代がかかる(リフォーム代未定)



•①②③④ともに保育園小学校中学校•イオンが近くにあり、人気の校区で立地はいいと思います。

•できれば子供をあと1人授かって、4人家族で生活したいと思っています。

•車は、通勤では使わず、休日に使う程度です。

•どうなるかわかりませんが、子どもが独立して、夫婦共に退職したら、田舎に帰る予定にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、、2ですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②見学に行って、収納も多くていいなと思いました😊ヒーター代が高いのとキッチンでは背を向ける形になるので、後悔しないかと悩んでおります。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

①自主管理はぜッッッたいに辞めた方がいいです、もめます

②ヒーター……寒い地域でしょうか
安普請なのか不安になります

③この中ではいいほう。
でも67平米4人は狭いです。収納は問題ないですか?

車よく使うなら駐車場まで5分は、されど5分。雨の日とか辛そう。
まぁ立体駐車場よりマシだとおもいます!あと在宅なら西向きが耐えられるかどうかですね🤔

④あり。
リフォームするなら自分で好きなの選べるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    ①なるほど😳もめる原因にもなるんですね💦
    ②寒い地域ではないですね!昔はお高いめのマンションだったのでマダム紳士的なお年寄りが多そうな感じです。外観はしっかりしていて収納もたくさん、半独立型壁付けキッチンが対面だったら嬉しかったなと思いました。
    ③売ることを考えると築年数的にこれなのかな…ともおもいました。収納が少なく、玄関が狭かったですね。
    ④そうですね、好きな感じにできるのはいいですよね。毎日通勤する駅から微妙に遠いので、悩んでいます💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅購入では、100点の家はほぼほぼ無いので、70点を目指そうと言われてます

    キッチンについてはいつかリフォームすれば思い通りになるんじゃないかなーと思います(200万近くするけど💦)

    何を優先するか絶対譲れない条件は?を詰めるとよいかもですね!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物件を探し始めて3年ほど経つのですが、確かに100点はないですね😭
    譲れない条件を上げてみて考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月7日