※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について、1人目は炙りやマシなネタに限定していたが、2人目では気にせず頻繁に食べている。マグロは控えめ、貝類は避けている。魚の栄養はあるが、あたると問題があるか不安。

妊娠中どのくらいお寿司食べてましたか?🍣
1人目の時は、めちゃめちゃ気にしてて食べても炙りだけとか気持ちまだマシなネタしか食べてませんでした笑
でも2人目現在は…何も気にせず頻繁に行くし、普通に生の食べてます😂
一応、マグロは控えめ、貝類はやめています!

お寿司って、あたると問題なだけでネタ自体が悪いわけじゃないですよね?🤔
魚だし栄養あるように思うけど違うのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は本当に控えてましたが
2人目妊娠中の今では月に2回
くらいは行ってます 💁🏻‍♀️
マグロは元から好きじゃない
ので食べません !
貝類は控えてます✋
あとは普通に食べてますよ🌱

ままり

そうですね!ノロにかかったりして嘔吐下痢すると子宮にも力がかかり良くないって感じだと思います。

私も1人目の時に悩んでたら、母に漁師の奥さんは毎日食べてるよ!って言われました(笑)

はじめてのままり

職場が海鮮丼のお店なので
ほぼ毎日食べてます😂

当たったらやばいよっていう
だけなのでネタ自体は
なんも問題ないかと😌

きらら

めっちゃ普通に食べますけど、月1くらいです!
わたしは偏食なので炙りサーモンしか食べないのですが、
マグロとか貝類は当たりやすいので避けるのが無難かと思います😌