※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

予定帝王切開なのですが、、ふと疑問があって、、手術の前日に入院予定…

予定帝王切開なのですが、、ふと疑問があって、、
手術の前日に入院予定なのですが
1人目が予定帝王切開だったのですが、破水してしまい
緊急帝王切開になりました。

例えば前日の入院中夜破水等してしまいそのまま
緊急帝王切開になる事になったら夫を呼ばないといけないのですが、娘がおり、近くに頼れる人もいません💦💦

総合病院での出産になるので、
コロナ禍の影響もあり、
小さい子は病棟に入る事が出来ません。

このような場合どのようにしたらいいのでしょうか💦
経験ある方などのお話が聞きたいです!

私の両親は県外で、小学生の妹もいる為呼ぶことができず
旦那の親は車で40分ほどですが、、
旦那の方の親も中学生の子供がおり、夜の仕事をしている為
急には呼ぶことが出来ません💦💦

コメント

まな

予定帝王切開が破水してその日の夜に緊急帝王切開になりました。

うちは幸い破水した時に母が来てくれたので旦那が来れましたが、、旦那が来れないなら電話で承諾?をとってそのまま手術と言われました💦

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

そちらの病院は個人でしょうか?総合病院ですか?💦💦
    手術当日には必ず付き添いを1人お願いしますと言われました😭😭

• 3月5日
  • まな

まな

個人病院です💦
    そうなんですね、、急な対応が難しそうなら事前に前日は来てもらえるようにした方がいいかもですね🥲

• 3月5日
はじめてのママリ

今回大学病院で予定帝王切開ですが、どうしても待機が無理なら電話対応でも可能と言われました!
何かあった時に電話がとれるようにしておけば大丈夫みたいです。
ただ病院によるかもですね💦

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

大学病院での出産なのですね。貴重なご意見ありがとうございます!🙇‍♀️今週検診があるのでまた再度聞いてみたいと思います😭😭ありがとうございます!!

• 3月5日
きゃんみ〜

そうですよね💦😭
今週検診があるので、もう一度相談してみて、義母やファミサポ等検討してみます💦ありがとうございます!!

きゃんみ〜

お二人とも回答ありがとうございました。参考にし、病院へ掛け合って見たいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️