※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

宇都宮済生会で産んだ方!( ; ; )27歳初マタ10月予定です。8w2d、今日…

宇都宮済生会で産んだ方!( ; ; )

27歳初マタ10月予定です。
8w2d、今日2回目の検診で19mm2回目心拍◎
でしたが、私が18歳から精神科に通っている件で、
どうしても産みたかったクリニックに断られてしまいました( ; ; )
先に精神科の方で今の病状なら普通の産院で産めると思うと言われて、たくさん調べて、ここがいい!って決めたのに、
精神科に今までの病状を聞くお手紙を渡してね〜と前回言われて、今回行ったら尿検査もなく、あれ…?と思っていたら、うちでは無理ですと言われてしまいました( ; ; )

済生会か獨協かどっちか選んでねと言われて、出産費用も増えるし、立会いもできるかわからないし、でも紹介状出してくれるのですぐに決めなきゃいけないので…まだ面会とか望みがありそうな済生会に決めました。

なので宇都宮済生会で最近産んだ方がいらっしゃれば、
普通分娩でいくらほど掛かったのか、立ち会いは出来るか、ご飯は美味しかったか、、できればご飯の写真も、、、笑
そしてできれば励ましも🤣笑
コメントお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

済生会で3年前に出産しました👶その当時は面会立ち合い禁止でしたが、最近済生会で出産した方に聞いたところ立ち合い🙆‍♀️面会は15分のみ?可能と聞きました!
普通分娩ではなく誘発分娩+個室が空いてなかったのでLDR室に入院した為費用はかなりかかりました💧
ご飯は決して美味しいとは言えません、、笑
3年以上前に済生会で出産した方も同じメニューが出たと言っていました笑(たまたまかもしれませんが...)
済生会で調理の仕事している方に聞いたのですがお祝膳もあるみたいなのです。私は忘れられていたのか出ませんでした笑
2日分の食事の写真載せておきます😂

• はじめてのまま

はじめてのまま

コメントありがとうございます✨
    立ち会いやっぱりOKになってるんですね…!!面会もちょうどいい時間!笑
    今日初診に行って、検診についてきている旦那さんを結構見かけたのですが、今は一緒にエコーとかも見れるんですかね…🫠
    誘発は、予定日をかなり過ぎても陣痛が来なかったか…一度きたのに引いてしまうとするんですよね?💦
    全然誰にでもあることですよね…
    LDR室って、出産の日(1-2日)のみでその後は大部屋に移動になるんじゃないんですか?!最後までは費用きっついですね…😭
    HPに書いてある普通分娩55-65万なんて余裕で越しちゃいますか…??

まって、美味しくないのーー!!笑笑
    なおさら前の病院が恋しいです🥲
    忘れられるとかやっぱり大きい病院だからなんですかね😭
    あ〜こわいです😭😭

あとすみません、出産予約金っていつ頃にいくらくらい払ったか、よろしければ教えて欲しいです…今日聞き忘れたんですがもうそこで産むのは確定なので🥲
    よろしくお願いしますっ🙏🙏

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くいられすぎても嫌ですよね笑
    エコーはどうなんですかね😭
    分からずすみません、、💧

私の場合予定日が1週間過ぎてしまったので誘発でした😭!

個室等が空いていなくてLDR室に入った場合、移動希望出せば部屋が空き次第移動できると言われました🌙

私は子供がNICUに三日間入っていたのもあったからか助成金抜きで30万近く払いました😭
    高過ぎますよね、、

出産予約金はなかったと思います!

• 3月5日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

いえいえ大丈夫です✨
    次回聞いてみます!
    ありがとうございます❣️

わぁそれは大変でしたね😭
    よかった、最後までその料金はきつかった!笑
    でも旦那の立ち会いをしたいのでLDRは必須かなと思ってました🫢

きゃーーー!!!30万!!!!!!!
    つわりで時短してる場合じゃないーーーー!!!!
    頑張って働きます🥶🥶🥶

助かります!!ありがとうございます🫶

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😭!
    でもLDR、シャワー室も自由に使えるので快適すぎて最高でした笑

私も個人病院からの転院だったのですが個人病院との値段の差に驚きました🥺
    ただ大きい病院なだけあって、他の科と連携があるので何かあった時の対応はすごい安心でしたよ☺️🤍

無理せず頑張ってください🤍
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶✨

• 3月5日
ママリ

間違って消しちゃいました💦
つい先週出産しました😊
現在立ち会い出産できます!立ち会えるのは原則パートナーのみ、分娩室に移動してからの立ち会いです。
面会は、子供からみて父・きょうだい(中学生以上)・祖父母のみで、1回につき15分です。ただ退院時は荷物運搬やお会計などあるので、時間制限はなかったです!
ご飯は可もなく不可もなく…
上の子も済生会で産んだんですけど、写真見返したら同じメニューでした😂
退院前日の夜はお祝い膳が出ます!お祝い前は5年前はなかったので、最近始まった感じなのかもです!
費用は、今回の分は病院都合で会計が終わってなくて払えてないので不明です。
5年前ですが深夜入院+土日祝日+個室代で、普通分娩で20万ちょい手出ししました😂😂

妊娠中何かと不安なことも多いと思いますが、無理なさらないでくださいね!元気な赤ちゃんに会えますように✨

• はじめてのまま

はじめてのまま

先週!!おめでとうございます✨🎊お疲れ様でした❣️
    LDR室だったら入院から出産まで旦那一緒だったりできないですか?💦
    面会は母親が多分フィーバーでめんどくさいので、15分はめっちゃ助かります🤣
    診察は旦那同伴できますか??なんか見たいらしいです笑

ご飯、、不可もなくならそれでまあ、、不味くないなら、、笑
    お祝い膳は楽しみですね❤︎
    会計終わってないの怖い!笑
    平日の日中に入院すれば安く済むってことかな…?笑
    予定日は日曜日の予定なので平日に産まれるのを期待します🥺💓
    足出た分って、高額医療制度とかで帰ってきたりとか、会陰縫合とかの保険代とかでどうにか元取れる金額で収まってくれる可能性ありますかね🥲🥲やっぱ足出るように設定されてるのかなぁ、、、

ありがとうございます✨
    まずは12周を迎えられることを第1に頑張ります🫶✨

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

どうでしょう…コロナの影響で面会規制緩和されてこんな感じなので、そこは看護師さんに確認した方がいいと思います💦
    診察は、内診は同伴できなかったですが、先生の診察・助産師さんとの面談?・経腹エコーの時は同伴できました🙆‍♀️

良くも悪くも病院食、って感じです🤣
    明細に医療行為として載ってれば申請できるんじゃないかな⁈と淡い期待を持って待ってます🤣
    産科初診時に、ここで産むって決めた人にパンフ貰えるんですけど、普通分娩で大体55〜65万かかるって書いてありました😢

• 3月8日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

次が4/4で産科に初めて行くので、聞くことリスト作っておきます😂

やっぱりパンフ通りですかね🥲
    詳しくありがとうございました✨✨

• 3月12日